« 角田山(481.7m) | トップページ | メルヘンチックな美術館 »

2014年4月17日 (木)

お花見

14日の月曜日俳句仲間と会員さんの実家(お寺)にお花見に行きました。

実家は両親が亡くなり、弟さんが近くに住んで継いでいるようです。

車3台でそれと現地集合した人もいて、総勢12名程の人が集まりました。

私も2名乗せて運転したのですが、人を乗せての運転は神経使いますね。

初対面の人もいて食事後自己紹介をしました。

私が山登りをしていると話したら百名山を登った女性がいました。

お花見=宴会ですね。

お寺の広いお座敷で手作り料理を、用意してきた人もいてテーブルは所狭しとお料理が並びました。

お寿司、お赤飯、炊き込みご飯、てんぷら、サラダ、煮物、漬物と豊富でした。

本当においしい料理に舌鼓を打ちました。

その後お寺の庭園のお花を眺めながら散策しました。

~ごちそうさまでした~

P4140007

食事後は水沢観音、榛東村の自衛隊の桜を堪能しました。

高崎よりも桜前線が少し遅れているので、ちょうど良かったです。

まだ桜が綺麗で満開でした。

つるし雛,手作りの小物等が沢山飾ってある地球屋さんに寄り、目の保養をして家路に着きました。

*余談ですが、4月17日はホンダのライフの納車記念日でした。

これからも事故なく安全運転を心がけます。

|

« 角田山(481.7m) | トップページ | メルヘンチックな美術館 »

コメント

loveletterKikiさんへ

お元気そうで良かったです。
周りの自然に目を向けて楽しい時間を作ってくださいね。
お近くに子供さんがいるので心強いでしょうね。
助けを借りて頑張ってくださいね。

投稿: | 2014年4月22日 (火) 14時51分

恵さん お久しぶりです。
ご心配かけてしまいましたが、元気にしてますよ。
人生いろんなことがおきますね。早いか遅いかの・・・これからの人生楽しく過ごして行くつもりです。
山登り お花見会 楽しそうですね。
そして手作りの御馳走 良いですね。
これからもよろしくね。

投稿: kiki | 2014年4月21日 (月) 17時28分

loveletterまが~さんへ

山登り、お花見と続きました。
良い日が続いています。
今日も快晴、家にこもっているのがもったいない様な・・

投稿: | 2014年4月19日 (土) 11時34分

お花見、山登りと充実した日々をすごされていますね。特に初めての方とお知り合いになれるなんてとってもいいことですね。
カタクリの花は去年私も少しだけみましたが、山に自然に群生しているときっとみごとでしょうね。見てみたいです。

投稿: まが~ | 2014年4月19日 (土) 10時54分

loveletterスーさんへ

楽しいお花見となりました。
初対面の人との交流も楽しかったです。
桜も堪能してきました。

投稿: | 2014年4月18日 (金) 19時55分

美味しそうなものがたくさん並びましたね!
少し山のほうへ行くと、まだまだ桜が楽しめそうですね...cherryblossom
お花見は日本の文化ですね...wink

投稿: スー | 2014年4月18日 (金) 18時53分

loveletterhiroさんへ

おはようございます!
水沢観音の桜も見ごろでしたよ。
今年は2回お花見が出来ました。


loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
初対面の人との出会いも楽しかったです。
手作り料理は最高の(おもてなし)ですね。

投稿: | 2014年4月18日 (金) 05時37分

~☆ 恵さんへ ☆~
初対面の人もいる中で
食事やお花見宴会楽しそうですね。
それぞれの観桜出来て良かったですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年4月17日 (木) 22時02分

恵さん、こんばんは~♪
俳句の会のお花見、楽しそうでしたね。
水沢観音には2度行っていますが、
夏と秋だったので桜には気がつきませんでした。
素敵なお寺でしたが、桜が咲くとさらに美しいのでしょうね。

投稿: hiro | 2014年4月17日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/55820106

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 角田山(481.7m) | トップページ | メルヘンチックな美術館 »