« お花見 | トップページ | 弟の誕生日 »

2014年4月28日 (月)

メルヘンチックな美術館

26日の土曜日献血に行きました。

普段は血漿なのですが、今回は400ml取りました。

血の比重が良いと言うことで、400mlに挑戦でした。

ちなみに60回目でした。

主人は100回を目指すそうです。

献血に協力できるだけ幸せかも知れませんね。

献血後はちょっぴり人のお役にたったかなぁ~と心が晴れ晴れします。

その後高崎美術館に足を運びました。

*渡辺おさむは、身のまわりにあるさまざまなものに、食品サンプル技術を用いてお菓子の様なデコデーションを施す(フェイス・クリーム・アート)という新しいアートを展開するアーティストです。

まるでおとぎの国に来たような・・・たくさんのお菓子に囲まれて、夢いっぱいの気持ちを味わいました。

今までにない美術館鑑賞にご満悦でした。

お近くの人には是非お勧めです。

その後高島屋に寄ったら九州展を開催していました。

ついつい試食してお財布のひもが緩み買い物をしてしまいました。

主人の藍染の帽子も買いました。

♪メルヘンチックな美術館♪

Img506

P4260017

P4260039

P4260042

♪食べたいようなケーキ♪P4260055

P4260054

♪だるまさん♪P4260016

|

« お花見 | トップページ | 弟の誕生日 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

素晴らしい美術鑑賞をすることが出来ました。
本当におとぎの国に足を運んだようでした。

投稿: | 2014年4月29日 (火) 13時13分

~☆ 恵さんへ ☆~
献血60回それも女性で400mlとは凄いですね。
渡辺おさむさんのアートは観たことないですが、素晴らしいですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年4月29日 (火) 10時44分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
楽しめた美術館賞でした。
本当におとぎの国でした。
子供さんも飽きることなく楽しめそうです。

投稿: | 2014年4月29日 (火) 05時13分

こんばんは
献血60回 すごいですね
健康だから出来ること
これからも身体に気をつけて頑張ってくださいね
 
美術館 ステキですね
おとぎの国に入り込んだみたい
こちらでも開催してくれないかなあ

投稿: おーぺいこ | 2014年4月28日 (月) 23時27分

loveletterスーさんへ

是非お勧めです。
乙女チックな気持ちになりますよ。
クイズに答えてカードをゲットしてください!!

投稿: | 2014年4月28日 (月) 22時20分

献血の回数に驚きです!
健康な証ですね。
美術館‥
ほんとに夢いっぱいの気持ちになれそうですね~
おとぎ話の世界に浸れそうですね。
私もGW中に行ってみます...wink

投稿: スー | 2014年4月28日 (月) 22時09分

loveletterまが~さんへ

美術館楽しめました。
幼い子供さんも喜びそうな作品でした。
目の保養にもなりました。

投稿: | 2014年4月28日 (月) 14時23分

毎年献血されて立派。
でも献血できる健康な身体をお持ちの恵さんはもっと立派ですね。
美術館の作品初めて拝見しましたが、独特の世界観がありますね。面白くて美術館にいたら、きっとどんどん吸い込まれていかれそうですね。。

投稿: まが~ | 2014年4月28日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/55967939

この記事へのトラックバック一覧です: メルヘンチックな美術館:

« お花見 | トップページ | 弟の誕生日 »