« 弟の誕生日 | トップページ | 父のこと »

2014年5月 4日 (日)

西上州 立岩(1、265m)

ゴールデンウイーク後半の3日、西上州の立岩(1、265m)へ登山に行きました。

お天気にも恵まれたまさに登山日和でした。

山楽倶楽部仲間10名参加でした。

いつも大人数ですが、時には少人数が行動がしやすいです。

ある人曰く大人数では話が出来ない人も・・・

スポーツクラブをAM7時出発でした。

ちょつとハプニングが、一人登山靴を忘れて取りに行った人、またカメラを忘れて取りに行った人が・・・

(西上州のドロミテ)ともいわれる。

岩とやせ尾根の変化に富んだ魅力的な岸壁な山です。

山頂からは、目の前に荒船山の行塚山や浅間山、遠く八ヶ岳や北アルプスが望めます。

山頂で持参したサンドイッチの昼食をおいしくいただきました。

またお取り寄せしたデコポンも甘くておいしかったです。

スーさんが柏餅を持ってきてくれておいしくいただきました。

こんにゃく畑も冷たくて美味でした。

鎖場ありの変化に富んだ登山を充分堪能した山登りでした。

*スーさんから届いた画像です。

スリル感がありました。

Img_7154上を見上げて一呼吸

Img_7155

AM9時から登り始めて、PM2時30分頃到着しました。

帰り道に迷って違った道をしばらく歩いたのですが、おかしいことにきずいて少し焦ってしまいましたが、無事登山口に帰れてホットしました。

登山後見ごたえある線ヶ滝を見学してきました。

スポーツクラブのお風呂に入って汗を流してきました。

筋肉痛にもならず、疲れも残らず本当に良い山登りを経験出来ました。

いつも思うことですが、山登り後は気持ちがスッキリします。

皆さんお疲れ様でした~~お世話様になりました。

登山口AM9時頃出発

P1200007_2

P1200013

P1200021_2

ヒカゲつつじP1200070吊り橋を恐る恐る渡りました。

P1200105

アカヤシオP1200042見ごたえある線ヶ滝

P1200134

迫力満点の線ヶ滝P1200130

|

« 弟の誕生日 | トップページ | 父のこと »

コメント

loveletterhiroさんへ

こんばんわ!
本当に良い山登りが出来ました。
ちょっぴりスリル感も味わいました。
森林浴を満喫した山登りでした。

投稿: | 2014年5月 5日 (月) 20時55分

恵さん、こんばんは~♪
最初の写真を見ると怖い感じがしますが、
下から登っていく様子を拝見すると、
変化に富んだ素晴らしい山ですね。
新緑やツツジが綺麗で、とても気持ち
良さそうです。
山は好きなのですが、心肺機能が
弱くて登れないので羨ましく拝見しました。

投稿: hiro | 2014年5月 5日 (月) 19時14分

loveletterスーさんへ

お世話様になりました。
スリル感あり満足な山登りを堪能した一日でした。
お天気にも恵まれて最高の山登り日でしたね。

投稿: | 2014年5月 4日 (日) 22時21分

大変お世話になりました!
鎖場あり、ヤセ尾根ありとなかなか変化にとんだ山でしたね~
しかしながら緊張感が続く山でした...sweat01
お天気にも眺望にも恵まれ、充実した一日でした!
不思議ですが‥山に登るとほんと気持ちがすっきりしますね...confident

投稿: スー | 2014年5月 4日 (日) 22時09分

loveletter異邦人さんへ

本当に楽しい山登りが出来ました。
異邦人さんもお孫さんと一緒に登山良かったですね。
山は良いですね。

投稿: | 2014年5月 4日 (日) 13時17分

~☆ 恵さんへ ☆~
西上州の山々は奇岩が多く
興味のある山がありますね。
☆彡異邦人も3日には孫と山行しましたが
今の季節新緑が綺麗ですね。
立岩は登った事がないですけど、
楽しそうですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年5月 4日 (日) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/56051578

この記事へのトラックバック一覧です: 西上州 立岩(1、265m):

« 弟の誕生日 | トップページ | 父のこと »