« 残念会 | トップページ | プリザーブドフラワー »

2014年6月11日 (水)

俳句教室

全国的に梅雨に入り、今日も梅雨空で、うっうしい日々です。

午後から雨ふりとなっています。

そんな梅雨時ですが、月に一度の俳句教室でした。

今月の季語は(あめんぼう)(梅雨)でした。

*佳作

oneあめんぼう 朝一番の ストレッチ (手足を思う存分伸ばすところを表現しました)

*並選

oneカナヅチは あめんぼうから 学ぶべし (スイスイ泳ぐ姿を思い浮かべた一句です)

two梅雨明けて 伸びるや伸びる 草の丈 (梅雨が明けて日が照ると雑草が目立ちますね)

来月の季語は(汗)(蓮)です。

また来月頑張ります!!

今月は特選が3句選ばれました。

その中で特選一席に選ばれたのは会長さんでした。

流石会長さんです。

|

« 残念会 | トップページ | プリザーブドフラワー »

コメント

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
異邦人さんならどんな俳句を作るのでしょうか?
聞きたいです。

投稿: | 2014年6月12日 (木) 08時09分

~☆ 恵さんへ ☆~
アメンボウの動きが伝わってくる
素晴らしい俳句ですね。
気分のいい朝を迎えましたね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年6月12日 (木) 08時00分

loveletterhiroさんへ

おはようございます!
俳句で感性が磨かれたらいいのですが・・
頑張りたいと思います。
脳をたくさん使って痴ほう症にならないようにしたいです。

投稿: | 2014年6月12日 (木) 05時12分

恵さん、こんばんは~♪
俳句、お上手ですね。
私は読むのは好きなのですが、作るのは
難しそうで手が出ません。
月に一度のお稽古でしたら負担にならなくて
良いですね。頭も使うので痴呆症予防にも
良さそうですね。

投稿: hiro | 2014年6月11日 (水) 23時07分

loveletterKikiさんへ

こんばんわ!
Kikiさんも俳句復活ですか?
頑張ってください!!

投稿: | 2014年6月11日 (水) 18時22分

恵さん こんばんは
素晴らしい俳句 ですね。
わたしは3ヵ月休んでしまいましたので、友達が
今月から出したらと言われ、今考え中です。
梅雨の季節 今晩頭を絞って句を作りたいと思います。

投稿: kiki | 2014年6月11日 (水) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/56467384

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句教室:

« 残念会 | トップページ | プリザーブドフラワー »