« 登山中止 | トップページ | 俳句教室 »

2014年6月 8日 (日)

残念会

昨日は残念会で11名の参加で(いっちょう)で行われました。

山登り中止=飲み会と移行するところが飲める人の考えですね。

男性7名、女性4名の参加者でした。

土曜日でしたので、混んでいて駐車場carも満杯状態でした。

部屋も11名にしては、少し狭くてゆとりがなかったような・・宴会料理にしないと予約できないとのことです。

私は運転手でしたので飲めませんでしたが、皆さん大いに飲んでbeerwine盛り上がりましたよ。

安全登山の薀蓄を話す仲間、年齢が高齢化してきたので健康面でも会話が盛り上がりました。

以前一人熱中症になってしまった人がいて、へりーを呼んだ方がよいかもと切羽詰まった出来事がありました。

自分の体自分で守らねば・・と改めて肝に銘じました。

私達4名は一次会で退散しましたが、他の仲間は二次会に行ったような・・??・

若干2名酔いつぶれてしまった人も、飲めない仲間が車で来ていたので送り届けたと思いますが・・

獣医師のN先生毎回車で自宅まで送り届けてくれています。

なので皆さん帰りを気にしないで、思う存分飲めるのかも知れませんね。

頭が下がります。

N先生本当にありがとうございます!!感謝です (/ ^^)/アリガトネ

本当に山仲間の結束は強いきずなで結ばれています。

素晴らしい仲間と知り合えたことは、人生を豊かにしてくれているような・・・宝物です

何があっても安心して山登りが出来ると思います。

beerいっちょうでの残念会beer

P6070191

P6070192
皆さんお世話様になりました。

~~楽しい一夜をありがとうございました~~

追伸

今日も天気予報通り雨、山の中止大正解でした。

会長もホッと胸をなでおろしていました。

|

« 登山中止 | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterbatabatamamaさんへ

私も強くはないですが、山登り後は爽快です。
私の前で前の人と離されてしまいますが、自分のペースで歩くことにしています。


投稿: | 2014年6月 9日 (月) 16時38分

いつもコメントいただきありがとうございます。

山登り・・すごいな(*^-^)
私は本当に苦手です。

先月の大文字山でもバテ気味でしたから(´〜`ヾ)

体力要りますよね。
足腰が丈夫な恵さんなのでしょうね?

これからも挑戦してくださいね。

投稿: batabatamama | 2014年6月 9日 (月) 15時44分

loveletterKikiさんへ

日曜日も雨でしたので、あきらめがつきました。
皆さん飲んで楽しい会話で盛り上がりました。
梅雨でうっとうしいですね。

投稿: | 2014年6月 9日 (月) 12時58分

11名の飲み会 山には登れなかったですが、楽しいひと時を過ごされましたね。
みなさん美味しい御馳走を頂きながら、この次に登る
お話をされていたことでしょうね。
恵さんは飲めなくて残念でしたね。beer
今日も雨になっています。

投稿: kiki | 2014年6月 9日 (月) 12時42分

loveletter異邦人さんへ

私は外ではもっぱら運転手に徹します。
あと一人男性で飲めない人がいるので、その人が8名乗りの車を持っているのでその他の人を送っていきます。
なので皆さん安心して飲めるのかもしれませんね?

投稿: | 2014年6月 8日 (日) 11時23分

~☆ 恵さんへ ☆~
送迎で飲めないのは残念ですが、
その気持ちが偉いですね。
いっちょうは良いお店ですよね。
☆彡異邦人もこのお店良く行きます。
山仲間っていいですよね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年6月 8日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/56436419

この記事へのトラックバック一覧です: 残念会:

« 登山中止 | トップページ | 俳句教室 »