« 俳句教室 | トップページ | シラス丼 »

2014年7月13日 (日)

デイズニーランド

お天気が快晴sunだった昨日は、思いがけずデイズニーランドに行く機会に恵まれました。

主人が所属している水泳のボランティーア(あひるクラブ)の主催でした。

なかなかこんな時でもないと行けないので、私も参加OKと言うことで参加させていただきました。

私はmoneybag10、000円&主人は7、000円の払い込みでした。

バスbusで33名程の参加者でした。

AM10時(ハーモニーケアセンター)を出発で、夜のパレードを見てPM9時30分現地を出発自宅には午前0時を過ぎていました。

デイズニーランドは数十年前に、一度主人の会社の家族旅行で行きました。

着いたときは車も満杯、中に入ったら人、人が沢山訪れていました。

幼い子供を連れた家族連れが目立ちました。

そうよね~ぇ~~おとぎの国に来たようで子供は大喜びでしょうね。

時たまお姫様のような衣装を着用した女の子に出会えました。

デイズニーランドではそれほど浮き立っこともなく、スムーズに溶け込んでいましたよ。

現実から離れてひと時、夢の世界に浸ってきました。

アヒルクラブでゲストアシスタントカードをいただけて、長い行列に並ばずに予約できたので随分恩恵を受けられました。

*このカードはキャストにお手伝いを伝えるためのものであり、待ち時間なしでのアトラクションの入場をお約束するものではありません。

ありがたかったです。 (/ ^^)/アリガトネ

乗ったアトラクション

oneウエスタンリバー鉄道

*蒸気機関車に乗ってアメリカ西部をめぐる旅に出発

twoスペースマウンテン(怖かった)…… (ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

*宇宙空間を駆け抜けるスリリングな旅

threeビックサンデーマウンテン(怖かった)

*鉱山鉄道が、岩山を猛スピードで駆け抜ける!

fourホーンテッドマンション

*999の幽霊たちが住んでいる呪われた館

fiveキャッスルカルーセル

*バンドオルガンの美しい音色に合わせて走る白馬たち

長い行列でなかなかたくさんのアトラクションを、見ることが出来ませんでした。

万歩計を付けませんでしたが、結構歩いたかもしれませんね。

shineデイズニーランドshine

Img544

annoy車窓から眺めたスカイツリーannoyP1200611

P1200630

P1200658

P1200668annoy昼間のパレードannoy

P7120199

P1200681

P1200747

P7120233

Photo
日常生活から離れて夢の世界にタイムスリップ

時にはこんな時間も貴重ですね。

スペースマウンテン、ビックサンデーマウンテン生きた心地がしませんでした。

人目もはばからず怖い、怖いと何回叫んだことか・・

心臓に悪いかも・・・

夜のパレードも見られたし参加出来て良かったです。

もう行く機会がないかもしれませんから・・・???

*追伸

込み合っていた場所で私見ちゃいました。

若いカップルが公衆の面前でなんとキスを交わしていました。 (/ω\)ハズカシーィ

若さでしょうか???

何ともうらやましい光景でしたが、ビックリ仰天とはこんな時に使う言葉でしょうか???

flair夜のパレードflair

最後のアトラクションを見ていたら、出てきたときは人、人でパレードの場所が埋まっていて遠くからの眺めとなってしまいました。

P7120313_edited1

P7120262_edited1

P7120305_edited1

P7120266_edited1

夜はやはり照明flairが付いて綺麗ですね。

アトラクションを取るか、パレードを取るかと選択を迫られたような・・・

結局私たちはアトラクションを取りました。

*アクシデントがボウリングの時に転んで痛めた左足が、捻挫したのか?歩くたびに痛くて参りました。

救急センターhospitalで見てもらい、湿布を貼っていただきました。

何はともあれ楽しい一日を過ごすことが出来ました。

~~アヒルクラブの皆さん楽しい一夜をありがとうございました。~~

|

« 俳句教室 | トップページ | シラス丼 »

コメント

loveletterKikiさんへ

思いがけずディズニーランド行く事が出来ました。
楽しかったです。
沢山の人にはビックリでした。

loveletterおーべいこさんへ

夢の世界に浸ってきました。
時にはこんな世界を味わうのも良いですね。
楽しい一夜でした。

投稿: | 2014年7月15日 (火) 18時33分

恵さま こんにちは
ディズニーランドに行ったんですか?
いいなあ
夢の世界ですよね 私はプーさんが大好きなのでハニーハントがお気に入りです。
私はシーが出来る直前だったから 随分前に行ったきりなんです。
今はずいぶん変わっちゃったんだろうなあ
シンデレラ城の前のプロジェクションマッピングを見たいなあ
もう行く機会はないかも なんて言わないで また行ってくださいね

投稿: おーぺいこ | 2014年7月15日 (火) 16時57分

ディズニーランド夢の世界・・良かったですね。
私は行ったことないんです。娘が近くに住んでいた時、行けば良かったと後悔してます
子供達 孫は何回も行って話は聞いてますが、人ごみの中 並んだりは出来そうもありません。
恵さんの写真で楽しませていただきありがとうございました。

投稿: kiki | 2014年7月15日 (火) 16時39分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
おとぎの国を体験してきました。
現実から離れて夢の世界へタイムスリップしてきたような・・
楽しい一日でした。

投稿: | 2014年7月15日 (火) 05時30分

土曜日‥ディズニーランドからのメールに驚きました!
スピード感あるアトラクションにも乗られて、ドキドキの楽しい時間を過ごされていたのですね~
お天気に恵まれすぎて(笑)、暑かったでしょ~...sun
夜のパレードまで...夢の中の満喫の一日でしたね...shine

        
恵さん!かわいくて美味しいお土産をありがとうございました...confident

投稿: スー | 2014年7月14日 (月) 22時37分

loveletterまが~さんへ

こんばんわ!
思いがけずにディスニーランドに行く機会に恵まれました。
夢心地で童心に返り楽しんできました。

投稿: | 2014年7月14日 (月) 18時53分

ディズニーランドに行かれたのですね。夢心地だったでしょうね。
夜のパレードを見られたらそのくらい帰宅時間になるのですね。
でも、優先してもらえてよかったですね。
私もう何十年も行ったことがありません。もうすっかり忘れしまいました。

投稿: まが~ | 2014年7月14日 (月) 18時34分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
思いがけずデニーズランドに行けました。
参加出来て良かったです。
楽しい一日を過ごせました。

投稿: | 2014年7月13日 (日) 11時26分

~☆ 恵さんへ ☆~
デイズニーランドは家族揃って楽しめるところですよね。夢があって良いですね。
☆彡異邦人もここしばらく行ってないですね。
夜のパレードも見応えありますね。
外国では勿論国内でも今や公衆の面前で、
キスは当たり前のようですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年7月13日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/56776889

この記事へのトラックバック一覧です: デイズニーランド:

« 俳句教室 | トップページ | シラス丼 »