« 家庭菜園の収穫 | トップページ | 賞与 (o^-^o) »

2014年7月23日 (水)

関東・甲信梅雨明

関東・甲信梅雨明けsunとなりました。

連日暑いsun日々が続いています。

熱中症には気を付けねば・・・

お茶・コーヒーcafeは利尿作用があり、取っても尿で排出されてしまうそうです。

なので麦茶が良いそうです。

スポーツクラブのサウナではいろいろな話題で盛り上がります。

なのでいろいろと勉強させていただいています。

90歳の父がいるので、特に熱中症には気を付けてあげたいと思います。

今夏は暑く厳しい日となるのでしょうか?

デイサービスでも皆さんの体調には心配りをしています。

厨房も配膳が並ぶ前ならば、エアコンもつけられるのですが調理を並べると乾燥してしまうのでエアコンを切ります。

ちなみに昨日のメニューは、茄子の挽肉はさみ揚げ・じゃがいもの煮物・小松菜とシーチキン炒め・人参ソテーでした。

やはり三原色の原理で色合いを良くと言われます。

どうしても茶色系が主流に・・・赤系が不足してしまいます。

目&口両方で楽しみたいですね。

暑いのでどんなメニューが喜ばれるのでしょうか?

麺類でしょうかね?

良い知恵がありましたらお知恵を拝借したいです。

ちなみに自分の担当日は自分で献立を決めるのです。

調理をする立場としては、食中毒に気を付けねばと心引き締めて頑張らねば・・・

ブログ友の皆さんも熱中症には気を付けて、暑い夏を乗り越えてくださいね!!

★゜・。。・゜゜・。shine。・゜☆゜・。。・゜゜・。shine。・゜

梅雨明したので、テンプレート変身しました。

テンプレート変えただけで気分転換にもなりますね。

このテンプレートいかがですか?

|

« 家庭菜園の収穫 | トップページ | 賞与 (o^-^o) »

コメント

loveletterKikiさんへ

今日も暑かったです。
テンプレートお褒めの言葉ありがとうございます!!
嬉しいです。

投稿: | 2014年7月25日 (金) 19時19分

恵さん  本当に暑い日が続いていますね。

今も自転車で街まで用たしにいってきました。
帰ったら汗が(    A;´・ω・)アセアセ暑かったです。
もう関東地方は梅雨明けしたんですね。
テンプレート 素敵ですよ・happy01

投稿: kiki | 2014年7月25日 (金) 12時13分

loveletter異邦人さんへ

昨日は大暑だったようですね。
本当に暑かったですね。
熱中症に気を付けねば・・・

投稿: | 2014年7月24日 (木) 07時27分

~☆ 恵さんへ ☆~
こんばんは。梅雨明けて今日も暑かったですね。
我がシティでは36℃になりました。
あぶら蝉とヒグラシ蝉を今年初めて聴きました。
熱中症には注意しないといけないですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年7月23日 (水) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/56870690

この記事へのトラックバック一覧です: 関東・甲信梅雨明:

« 家庭菜園の収穫 | トップページ | 賞与 (o^-^o) »