« デイズニーランド | トップページ | 家庭菜園の収穫 »

2014年7月18日 (金)

シラス丼

山楽倶楽部友スーさんにシラスをいただきました。

静岡の親戚から送られてきたと言ってました。

なので昨晩は早速シラス丼にしていただきました。

シンプルにシラスを生かして青紫蘇にシラスをまぶして、お醤油をかけていただきました。

以前にもいただいたのですが、凄くおいしかったです。

http://megu-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_49a5.html

義姉さんも来ていたのでおすそ分けしました。

~~ありがとうございました~~

restaurantシラス丼restaurant

P7180334
...。oо○**○оo。.happy01..。oо○**○оo。.happy01..。oо○**○оo。

甥が昨日帰ってきました。

急性肝炎で三週間入院していて、しばらくぶりに見たらやせ細っていました。[5~6㎏]減ったようです。

院内感染だったような・・・???甥は看護師です。

何しろ体がだるくて40度の熱が出て大変だったそうです。

近場ならば行ってあげられたのですが・・・

そんなアクシデントに見舞われたからかもしれませんが結婚願望があるような・・・

もう今年で29歳そろそろ結婚を考えているような・・

30歳までには結婚したいと話していましたが・・・果たして???

|

« デイズニーランド | トップページ | 家庭菜園の収穫 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
シラス丼おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
姉は冷やしうどんにのせていただくと言ってました。

甥も彼女がいるらしいのですが、果たしてその彼女と結婚するのでしょうか?
父が元気でいるうちにお嫁さんを見せてあげたいですが・・・

投稿: | 2014年7月20日 (日) 05時25分

私もシラスをたっぷりとご飯の上に載せて食べました!
ブログに載せていただきありがとうございました...confident
 
     
甥っ子さん心配ですね。
身体が疲れていると免疫力も落ちるとか。
身体を気遣ってくれる優しい女性に一日も早く巡り会えますように。
もう巡り会っているかも...wink

投稿: スー | 2014年7月19日 (土) 16時24分

loveletterおーべいこさんへ

甥も大変だったようです。
近場ならば飛んでいきたいようでしたが・・
看護師の職業も大変ですね。
なかなか休みが取れなくて、夜勤が続いているようなな・・

投稿: | 2014年7月19日 (土) 06時16分

おはようございます
えっ?院内感染って大変なことだったんじゃないですか
今ってそういうことに敏感になってるし
若いからまだ体力もあるけど 早く元気になるといいですね
シラス おいしいですね うちも先日母のお墓参りに行ったときに仕入れてきました
釜揚げをたっぷりご飯にのせたり、オクラとあえて食べたりしました。

投稿: おーぺいこ | 2014年7月19日 (土) 06時08分

loveletter異邦人さんへ

シラス丼おいしかったです。
生シラスは現地でないと食べられませんね。


loveletterbatabatamamaさんへ

シラス丼おいしくいただきました。

甥逞しい体でしたが、一回り痩せてしまいました。
看護士として働いていますが、休みがなくてきついとこぼしていました・・・

投稿: | 2014年7月18日 (金) 18時42分

シラス丼美味しそうです。

私はまだ丼としては食べた事ありません。

今・・お腹鳴っています(´〜`ヾ)

甥っこさん大変でしたね。

私も年末・・肝数値はいつもの6倍くらいの数値で・・びっくりしました。
入院覚悟しましたが・・再検査を数回続けてしたら・・何とか入院しないで済みました。

私の場合は原因が分からず元の数値に治まって良かったです。

我が家もお嫁さん欲しいですが・・
縁がありません。もう良い年ですから!

投稿: batabatamama | 2014年7月18日 (金) 16時26分

~☆ 恵さんへ ☆~
シラス丼大好きです。子供が鎌倉にいるので
江ノ島で釜揚げや生シラス丼を食べます。
シラス丼の食感が美味しいですよね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年7月18日 (金) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/56823321

この記事へのトラックバック一覧です: シラス丼:

« デイズニーランド | トップページ | 家庭菜園の収穫 »