« 恒例のバーベキュー | トップページ | 爺ヶ岳中止 »

2014年8月24日 (日)

草木万里野パートⅢ

お盆も過ぎた20日の水曜日、弟が帰って来ました。

一足遅れてお嫁さんも来ました。

還暦(60歳)となった弟も疲れ気味のようです。

横になってゴロゴロしていました。

二人の独身の子供がいるので、くたばるわけにはいかないと・・・自分自身を奮い立たせているようです。

年老いた父のことが心配のようです。

帰ってくるたびに口をつく言葉ですが、ふるさとが懐かしいようです。

年を重ねると生まれ育った場所が無性に恋しくなるようです。

父もやはり家を継いでくれる長男が可愛いのでしょうね。

いずれは甥も神奈川にいるので帰ってきたいような・・・

帰ってきた日はランチに行きました。

以前訪れた草木万里野です。

お昼の時間を過ぎていたので、比較的車もすぐに置けました。

塩味の効いたスパゲッティーAセットにしました。

スパゲティー・サラダ・スープ・デザート・ミニグラタン付きです。

麺が細くて食べやすかったです。

restaurantスパゲティーセットrestaurant

P8200422
弟とランチ遠くにいるのでなかなか実現しませんでしたが・・

父はお昼のお弁当を食べた後でしたので、飲み物を注文しましたよ。

三日間の休みに、土曜・日曜日を加えて今日帰りました。

和歌山から時間もかかり大変でしょうね。

|

« 恒例のバーベキュー | トップページ | 爺ヶ岳中止 »

コメント

loveletterhiroさんへ

おはようございます!
やはり父も一人でいるのが限界と感じることがあります。
でも家が一番なんでしょうね。
我が家に一緒にと思うのですが・・

投稿: | 2014年8月28日 (木) 08時11分

恵さん、こんばんは~♪
弟さん、和歌山からだと来るだけでも大変ですね。
私は今住んでいる場所が一番だと思っていますが、
実家の父の弟は84歳ですが、やはり故郷が恋しいようです。
父も母も亡くなりましたが、私よりずっと多く
実家を訪ねてくれます。
お父様も久しぶりに息子さんと会えて嬉しかったでしょうね。

投稿: hiro | 2014年8月27日 (水) 18時45分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
なかなか関西人にはなれなかったようです。
生まれ育った場所が恋しくなる気持ちがわかります。


loveletterKikiさんへ

こんばんわ!
やはり父親は自分の性を継いでくれる人が可愛いようです。
嫁に出した女性は性がかわりますからね。

投稿: | 2014年8月25日 (月) 18時49分

今日は暑くもなく過ごし易かったですよ。
弟さん故郷にお帰りになって、お父様もさぞかし喜んでいらしたでしょうね。
主人も末っ子の息子を可愛がっていました。
美味しそうなお料理、今までにまして美味しくいただいた事と思います。

投稿: kiki | 2014年8月25日 (月) 18時28分

~☆ 恵さんへ ☆~
弟さんが帰られて楽しいランチをされたんですね。ふるさとが遠くだとやはり年をとると、ふるさとが恋しくなるようですね。
時が過ぎるのが早く三日間の休みも夏の終わりとともに思い出になってしまうんですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年8月25日 (月) 12時02分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
出てみるとふるさとって良いのでしょうね。
やはり関西人にはなりきれないような・・

投稿: | 2014年8月25日 (月) 05時24分

歳を重ねれば重ねるほど、ふるさとが懐かしくなるのでしょうね~
地元はやっぱり楽しいですものね。
草木万里野はのんびりできて、いいお店ですよね...wink

投稿: スー | 2014年8月24日 (日) 23時00分

loveletterまあちゃんへ

コメントありがとう!
ふるさとっていいのでしょうね。
それだけ気持ちにゆとりが出来たのでしょうね。

投稿: | 2014年8月24日 (日) 17時22分

こんにちは。
何処も同じと思いましたよ。
なかなか大変ですよね。

投稿: まあちゃん | 2014年8月24日 (日) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57169742

この記事へのトラックバック一覧です: 草木万里野パートⅢ:

« 恒例のバーベキュー | トップページ | 爺ヶ岳中止 »