« 高崎の花火 | トップページ | 水ようかん »

2014年8月 5日 (火)

あんしん見守りシステム

今日父の家に高崎市高齢者等あんしん見守りシステムが設置されました。

だいぶ体が弱ってきたので、もしもの時に役にたつようにつけていただきました。

相談事も聞いていただけるそうです。

父曰く「俺も年を取ったな~ぁ」と言ってました。

主人の母が91歳で亡くなりましたが、その時と同じ言葉を発しています。

体を見るとだいぶやせてしまい、骨皮筋衣紋みたいな・・・

一人にしておくのも限界に達しているような・・

栄養が不足しているのでしょうね。

もっと気配りをしてあげないといけないのでしょうね。

大正時代の人間は精神力があり、頑固なところもあります。

Img131

今までよく一人で頑張ってきたと思います。

弱音を吐かなかった父ですが、 最近はパジャマで横になっていることが多くなりました。

90歳までよく生きたな~ぁと感心しています。

|

« 高崎の花火 | トップページ | 水ようかん »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
お父さんも利用されているのですね。
安心ですよね。
お父さんお元気ですか?
父はめっきり立ち上がることが大変そうです。
頭が重たいが口癖になってきました。

投稿: | 2014年8月 7日 (木) 05時07分

恵さま こんばんは
父もこれを利用しています。
今のところ使ったことがないですが 高齢者の独り暮らし 心配ですもんね
90と言わず100まで頑張ってください!!

投稿: おーぺいこ | 2014年8月 6日 (水) 22時33分

loveletterkikiiさんへ

元気だった親がだんだん弱気になっていく姿寂しいです。
安心システムがついて少し安心しました。
やはり自分の家が一番なんでしょうね。
居候はいやだと言ってます。

投稿: | 2014年8月 6日 (水) 13時36分

90歳のお父様 おひとりでの生活頑張っていますね。安全システム・・・・少しは安心ですね。
わたしも一人になってみて、いろいろと感じるものがありますね。
声をかけてあげて下さいね。嬉しいものですよ。

投稿: kiki | 2014年8月 6日 (水) 11時57分

loveletter異邦人さんへ

安心システムがついて少しは安心しました。
だいぶ体も弱ってきました。
90歳は一つの節目ですかね?

投稿: | 2014年8月 6日 (水) 10時24分

~☆ 恵さんへ ☆~
90才のお父さん今まで寝込まないで元気ですよね。高齢者等あんしん見守りシステムが設置されたことで、幾らかは恵さんの気持ちも和らいだのではないでしょうか。栄養カロリーバランスなどで心身ともに元気も出て違うようですね。やはりこの暑さで、身体の消耗は大きいでしょうからね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年8月 6日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/56999577

この記事へのトラックバック一覧です: あんしん見守りシステム:

« 高崎の花火 | トップページ | 水ようかん »