« 草木万里野パートⅢ | トップページ | 弟来訪 »

2014年8月29日 (金)

爺ヶ岳中止

週末の30日~31日一泊登山で爺ヶ岳に行く予定でした。

でもお天気が悪いのと、人数が集まらず断念することになりました。

毎日天気予報を見ていましたが、良い方向には向きませんでした。

昨年は台風で中止となり、今年は再チャレンジでしたが・・・

以前にも予定していたそうですが、縁がないのでしょうか?

残念ながら三回目の成功とはいきませんでした。

一泊と言うと人数の確保が難しいですね。

なかなか定員に満たしませんでした。

それぞれの家庭の事情もありますしね。

体調を崩してキャンセルした人もいて、結局13名となってしまいました。

でもバス・運転手の宿・キャンセル料も発生せず良かったです。

山小屋はお天気に左右されるので当日でも大丈夫のような・・

山は慎重に慎重を重ねないとね。

山楽倶楽部の年齢も高齢化してきたので無理は禁物ですから・・

果たして平均年齢は何歳でしょうか?

山楽倶楽部がニュースで取り上げられたら大変ですからね。

皆さんの命がかかっているので・・

会長も中止にしてホッと胸を撫でおろしています。

折角の山登り雨では視界も悪く眺めもいまいちでしょうから・・

決断が成功となるように週末雨rainが降ることを願います。

今天気予報を確認していますが、雨予報ですね。

山の予定が取りやめになったので、皆さん良い週末をお過ごしくださいね。

|

« 草木万里野パートⅢ | トップページ | 弟来訪 »

コメント

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
結果的には3回中止となりました。
機会があれば再チャレンジしたいような・・・?

投稿: | 2014年9月 5日 (金) 04時40分

恵さん、2回も中止になるなんて残念でしたね。
しかし、天候がわるのであればあきらめもつきますね。
逆に予定の日が晴天になるとくやしくなりますよね。
3回目の正直といいますから、今度の機会は絶対にいけますね。きっと!

投稿: まが~ | 2014年9月 4日 (木) 21時32分

loveletteryuuyuuさんへ

リベンジできるといいのですが・・
山楽倶楽部には縁がないのでしょうか?
でも機会があればよい山のようなので再チャレンジしたいです。

投稿: | 2014年9月 3日 (水) 13時26分

恵さんこんにちは

やっと皆さんの所へ伺える様になりました。
早速拙ブログにコメントをありがとうございました。
これからもよろしくい願いいたします。

変な気候が続いて計画を立てるのも大変ですね。
いつかリベンジ出来ると良いですね。

投稿: yuuyuu | 2014年9月 3日 (水) 12時22分

loveletterbatabatamamaさんへ

おはようございます!
登山前日は心配で仕方ありませんが、下山は又登りたくなります。
不思議ですね。

投稿: | 2014年9月 2日 (火) 05時19分

最近雨が多いですよね。

各地で被害ばかりですね(-ω-;)

登山も中止でしたか!

山に登られるなんて凄いと思います。

私は低い低い山も苦手です。

平地専門ですから(´〜`ヾ)

投稿: batabatamama | 2014年9月 1日 (月) 21時21分

loveletter異邦人さんへ

残念な気持ちもありますが、こちらもあまり良い天気でないので山も雨では・・・?
再チャレンジできると良いのですが・・果たして??
異邦人さんが良い山と推奨しているので登りたいような・・

投稿: | 2014年8月31日 (日) 14時06分

~☆ 恵さんへ ☆~
爺ヶ岳の登山は残念でしたね。
今年の夏は例年と違って天候が悪かったですね。爺ヶ岳は比較的簡単に登れて良い山ですよね。剱岳や鹿島槍ヶ岳も見えますからね。
是非再度挑戦したい山ですよね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年8月31日 (日) 10時49分

loveletterKIKIさんへ

山は無理は禁物です。
何か起こってからでは遅いので・・
宿泊登山は人数が集まらず苦戦しています。

投稿: | 2014年8月30日 (土) 14時48分

恵さん こんにちは
今回の登山は悪天候のため中止でしたのね。
何かあっては困りますので、かえって良かったと思いますよ。
登山で泊まったのは、富士山の時だけで後は朝早く出ての日帰りが多かったです。
70代になってからは行っていません。
思い出はいっぱい残っています。

投稿: kiki | 2014年8月30日 (土) 12時14分

mailtoスーさんへ

三回目の成功とはいかなかったですね。
今朝から雨が降っていてホットとしています。
暫くぶりの雨で植木は大喜びでしょうね。

投稿: | 2014年8月30日 (土) 05時48分

爺ヶ岳‥またまた残念の巻でしたね...sweat02
張り切っていただけに、超残念!
お天気には勝てませんねぇ...sweat01
またいつか、再チャレンジしたいですね!...wink

投稿: スー | 2014年8月29日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57220954

この記事へのトラックバック一覧です: 爺ヶ岳中止:

« 草木万里野パートⅢ | トップページ | 弟来訪 »