« 水ようかん | トップページ | 草木万里野パートⅢ »

2014年8月14日 (木)

恒例のバーベキュー

昨日は毎年恒例となったバーベキューを我が家の庭でしました。

義兄夫婦と孫とその父親が参加しました。

途中からはお隣のご主人さんも加わりました。

御主人さんは東北出身で、生のほやを持参してくれました。

なかなかこちらでは食べられません。

お隣のご主人さんとお兄さんはお知り合いで気が合うので、毎年声かけをしています。

孫は小学校6年生のお兄ちゃんと、小学校2年生のおしゃまな女の子です。

やはり女の子はおしゃまですね。

お気に入りの帽子をかぶってきましたよ。

身に着けるものは自分の好みがあるらしくて、衣服の選択には妥協を許さないようです。

お兄ちゃんは卓球に励んでいて、群馬県で3位だったような・・・

オリンピックに出るのが夢のようです・・・希望を大きく持って羽ばたいてくださいね。

二人とも炭火をおこしたり、積極的にお手伝いをしていただき助かりました。

餃子の具を包むのもお手の物でお手伝いをしていただきました。

手作り水ようかん作りましたが、あんこが苦手と食べてもらえませんでした (u_u。)

何かお手伝いはない?と常に体を動かしていました。

歌詞ではないけれど「若いって素晴らしい」です

私もパワーをもらわねば・・・

最後はスイカ割も楽しみましたよ。

最初は女の子が目隠しして、スイカをめがけて切れ目を入れました。

次はお兄ちゃんが頑張りましたが、女の子には勝てなかったような・・・

お兄ちゃんが作った手作りラスクを持ってきてくれました。

shine小学校2年生の女の子shine

芝生がふかふかで気持ちいい!!

P1250010shine目隠しをしてスイカ割shine

P1250001
毎年楽しみに待っていてくれるので、やりがいがありますね。

主人は芝生を刈ったり、草むしりをしたり、日よけを作ったりと楽しんで準備に勤しんでいました。

お蔭で庭の整理整頓もできて、まさに一石二鳥ですね (o^-^o)

買い物は角上でエビ・ホタテ・イカ・お肉・ウインナー等用意しました。

あと何年来てくれるのでしょうか?

annoy日よけもバッチリannoy

ニュシート買いました。

P1210002
restaurant枝豆・サラダ・ビールrestaurant

P8130414
restaurantホタテ・トウモロコシrestaurant

P8130415restaurant茄子・えびrestaurant

P8130416_2
夏休みの思い出に心heart01に残していただければ嬉しいです。

今年は比較的涼しく雨にも降られず良かったです。

|

« 水ようかん | トップページ | 草木万里野パートⅢ »

コメント

loveletterhiroさんへ

楽しいひと時を過ごせました。
子供の夏休みの思い出になってくれたら良いです。

投稿: | 2014年8月20日 (水) 19時29分

恵さん、おはようございます♪
綺麗な芝生の上で、豪勢なバーベキューが
できましたね。美味しそうな匂いがこちらまで
ただよってきそうです。スイカ割りなど、
お子さんたちも大喜びだったでしょうね。
仲の良い皆さんと一緒に楽しい夏の思い出が
作れて良かったですね。

投稿: hiro | 2014年8月20日 (水) 09時36分

loveletterbatabatamamaさんへ

楽しいバーベキューになりました。
果たしてあと何回出来るでしょうか?
楽しみにしてくれています。

投稿: | 2014年8月19日 (火) 14時49分

おはようございます。

BBQは何歳になっても楽しいとおもいますよ〜

娘と孫はダンス関係で海でBBQでした。

それに・・先生のお里で泊めてもらったらしいです。

庭で出来るなんて便利で良いですね(^○^)

私も憧れて庭付きを購入したのは良いけど・・

蚊の大群で全然出来ません(´ヘ`;) 

草取りも今は出来ず・・おばけ屋敷かも(´〜`ヾ)


大勢でのBBQ良かったですね。

投稿: batabatamama | 2014年8月19日 (火) 10時07分

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
恒例のバーベキュー無事終わりました。
毎年子供たちが楽しみに待っていてくれます。
嬉しいです。

投稿: | 2014年8月17日 (日) 19時44分

恵さま こんばんは
この時期あちこちでBBQをやってますね
お庭でのBBQ 楽しそうですね
お出掛けするのもいいけど自分ちのお庭なら後片付けも楽チンだし

子どもさんは特に楽しかったんじゃないかな
夏休みのいい思い出ができましたね

投稿: おーぺいこ | 2014年8月17日 (日) 19時39分

loveletterKikiさんへ

バーベキュー子供たちが楽しみにしてくれています。
嬉しいです。
お天気もかんかん照りではなくちょうど良かったです。
ただあんこがあまり好きでなくて水ようかんは食べてもらえませんでした。

投稿: | 2014年8月16日 (土) 13時08分

おはようございます。
芝生の中での御食事はさぞかし美味しいことでしょう!
青々としたきれいな芝生 女の子も可愛いですね。ご近所 ご兄弟仲良くて最高ですね。
私はこの御盆中 とにかく忙しくしています。

投稿: kiki | 2014年8月16日 (土) 07時18分

loveletterスーさんへ

スーさん宅も明日ですか?
毎年楽しみにしているのでしょうね。
賑やかな光景が浮かびます。
大人数でのバーベキュー楽しんでくださいね。
お天気を祈ります。

投稿: | 2014年8月15日 (金) 13時20分

芝生がまぶしいですね~!
BBQ、お天気にも恵まれて良かったですね。
日よけがあるなんて素晴らしいです!
毎年楽しみにしてくれているなんてうれしいですね。
我が家は明日がBBQ...shine
お天気が心配です...gawk

投稿: スー | 2014年8月15日 (金) 11時21分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
芝生がふかふかして気持ちいいです。
恒例となったバーベキュー、果たしていつまで子供たちが来てくれるでしょうか?

投稿: | 2014年8月15日 (金) 05時15分

雑草が全くないきれいな芝生でのBBQ。歩くたびフカフカできもちよかったでしょうね。
広い庭があってきっと参加の皆さんは来年も期待されますね。
食べ物もふんだんにあってしかもとってもおいしそう。
みているだけで、よだれがでそうです。

投稿: まが~ | 2014年8月14日 (木) 22時46分

loveletter異邦人さんへ

楽しいバーベキューでした。
それほど暑くもなくて良かったです。
夏休みの思い出になればうれしいです。

投稿: | 2014年8月14日 (木) 17時27分

~☆ 恵さんへ ☆~
こんにちは。朝夕幾分過ごしやすくなったような気がしますね。
BBQは楽しいですよね。焼いたり、食べたり、遊んだり、皆さんとのコミュニケーションが持てますからね。子供達も良い夏休みの思い出が出来ますね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年8月14日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57078633

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のバーベキュー:

« 水ようかん | トップページ | 草木万里野パートⅢ »