« 爺ヶ岳中止 | トップページ | 浅草&品川水族館めぐり »

2014年9月 5日 (金)

弟来訪

昨日またまた弟が帰省しました。

父が高齢化してきていろいろなことがあり、頻繁に帰ってきています。

還暦を過ぎて一年契約社員になり、気持ちにゆとりが出来たようです。

子供二人も独立したので、とりあえずは肩の荷が下りたような・・

これで結婚してくれたらと願っていますが、結婚は相手がいなければね。

甥もお付き合いしていた相手とは別れたような・・・

いざ結婚と言うといろいろと大変なんですね。

近頃の父はバジャマのズボン姿でいることが多くなりました。

座った状態から立ち上がることが容易でないようです。

なので和室に置く椅子を買いました~~立ち座りが楽になったと喜んでいました。

自分の思うようにならない体に90歳では仕方ないとあきらめています。

せっかちできちんとしていた父ですが、体重も41キロと落ちてしまいました。

本当に近頃は疲れている様子です。

そんな姿を見て弟も頻繁にこれからは帰ってきたいようです。

今まで自由にさせてもらった分、これからは面倒をみたいそうです。

弟曰く母の時に何もしてあげられなかったことに後悔しているようです。

あと何年生きてくれるのでしょうか???

そんな思いが近頃は頭を掠めます。

二人しかいない姉弟ですので、私も帰ってきてくれると嬉しいです。

昨日は駅まで迎えに行き、二人でランチしました。

二人でランチ何十年ぶり・・・???

姉弟良いものです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

スーさんのブログで、ゆるきゃらグランプリー2014年が行われていることを知りました。

一日一回の投稿ができるそうです。

なので私も毎日投稿します。

ぐんまちゃんはダントツ一位だそうです。

ちなみに昨年は第三位でした。

家にあるのはshine初代のぐんまちゃんshineです。

P9050004

ぐんまちゃん頑張れ!

初代ぐんまちゃんも応援しています。

|

« 爺ヶ岳中止 | トップページ | 浅草&品川水族館めぐり »

コメント

loveletterまあちゃんへ

コメントありがとうございました。
90歳にしては元気だと皆さんに言われていますが、だいぶ疲れてきています。
一人暮らしも限界かもと感じています。
デイサービスを考えています。

loveletteryuuyuuさんへ

こんばんわ!
二人姉弟ですので仲良くしたいです。
でもいろいろな問題が発生してきています。
お互いに相手がいるのでね。

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
おーべいこさんも頻繁に顔を出して上げてくださいね。
お父さんも待っていると思いますよ。
だんだん愚痴が増えてきますね。
私も黙って聞いています。

投稿: | 2014年9月 7日 (日) 20時42分

恵さま こんばんは
弟さんが訪ねて来られると お父さまも心強いでしょうね
やっぱり家族の顔が見られることが一番の楽しみかな
うちの父も最近愚痴が多くなった気がします。気が弱くなったのでしょうか
私もなるべく顔を見せてあげるようにします。

投稿: おーぺいこ | 2014年9月 7日 (日) 20時27分

こんにちは
お二人だけのご姉弟でしたか。
遠くに居るとなかなか会う機会もなかったのですね。
これから時々お会いになれてうれしいですね。
お父様もどんなにか心強いでしょう。

投稿: yuuyuu | 2014年9月 7日 (日) 16時06分

恵さん
こんにちは
お父さん90歳になられましたか・・
片麻痺の体になり お父さんの気持ちがわかります。

投稿: まあちゃん | 2014年9月 7日 (日) 09時33分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
これからは月に一度は帰省したいと言っていました。
父も今度はいつ来ると聞いていました。


loveletterKikiさんへ

姉弟二人でいろいろな話をしました。
やはり父の今後の話になりました。
一人で家にいるよりもデイサービスに週に何回か通えればと・・・

投稿: | 2014年9月 6日 (土) 19時49分

弟さんとの食事 どんな語らいがあったのでしょうか・お二人だけのご姉 弟 さんですもの、たまに会うといろんなお話がおありでしょうね。
お父様も嬉しいことでしょう!

投稿: kiki | 2014年9月 6日 (土) 16時59分

~☆ 恵さんへ ☆~
弟さんが帰省されて嬉しいでしょうね。
お父さんを気遣い優しい気持ちを持った人なんですね。姉弟でランチなど若い時には出来なかったことでしょうけど、還暦を過ぎた弟さんだからこそ打ち解け合った話が出来たかも知れませんね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年9月 6日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57280641

この記事へのトラックバック一覧です: 弟来訪:

« 爺ヶ岳中止 | トップページ | 浅草&品川水族館めぐり »