« 義母の命日 | トップページ | 東籠ノ登山(2227m)&水の塔山(2202m) »

2014年10月16日 (木)

父のデイサービススタート

今日から父のデイサービス通いが始まりました。

木曜日と土曜日の週二回です。

朝支度の準備で実家に行きました。

朝ごはんも食べてなくて、バジャマの上を着たままでした。

私が行ったらどこへ行くんだっけなんて言ってました。

頭が混乱してか今日は行かないと言ってましたが、支度の準備を手伝って何とか行けました。

下着の着替えと保険証と歯ブラシを持っていきました。

暫くは行く前の朝着替えの準備を確認してあげたほうが良い様な・・

AM9時~PM4時頃までの時間帯で、お風呂に入り・昼食を食べて・レクレイション・おやつ・を食べてきました。

帰ってきたら所長さんより電話telephoneがあり、新人さんとは思えず皆さんと和んでいたようです。

本来の性格が社交的ですので、皆さんとおしゃべりkissmarkを楽しんできた様子でした。

いつも髭茫々でしたが、綺麗に髭剃りもしていただけました。

昔の男前だった父に戻りつつあるような・・・??

デイでお風呂spaに入れてもらえれば、家で入らなくて良いので助かります。

だんだんデイサービスに行く日を楽しみになってくれると思っています。

もっと早くから手続きを済ませてあげればよかったと反省です。

とはいえ本人が行きたがらないのを無理強いはできませんね。

男性も何人かいて同じ職場だった人もいたそうです。

帰り際○○さんまた来てねと、利用者さんから声をかけられてまんざらでもない顔をしていたような・・・

取りあえずまずまずのスタートがきれました。

慣れるまではデイサービスから来る前に電話をしていただけるそうです。

~~お世話になります~~

|

« 義母の命日 | トップページ | 東籠ノ登山(2227m)&水の塔山(2202m) »

コメント

loveletterhiroさんへ

皆さんと会話が出来ればきっと元気を取り戻せるのでは・・
元来社交的なので馴染めると思います。

loveletterKikiさんへ

だんだんデイに行く日を楽しみに
待っていてくれるようになってくるのではと期待しています。
介護士の皆さん良くしてくれますよね。
感謝です。

投稿: | 2014年10月18日 (土) 12時57分

こんにちは
お父様 デイサーブスに行かれて良かったですね。
お友達もいたようですし、きっと楽しみにして行けるようだといいですね・
お義母様 お孫さん女のお子さんが多かったんですね。私も女の子4人 男の子1人なんですよ。(笑)

投稿: kiki | 2014年10月18日 (土) 12時12分

恵さん、こんにちは~♪
お父様、デイサービスに行かれるようになったんですね。
男の方は新しい環境になれるのが大変なようですが、
皆さんと楽しくおしゃべりを出来て何よりでしたね。
お風呂にも入れていただけるのは助かりますね。

投稿: hiro | 2014年10月18日 (土) 10時59分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
そうですね。しばらくはお手伝いに行くつもりです。
お風呂に入れることが一番いいですね。

投稿: | 2014年10月17日 (金) 06時10分

恵さま おはようございます
お父さま デイサービスに行かれるようになったんですね
最初は慣れないからいろいろあると思いますが だんだん楽しみになるといいですね
そうそう お風呂に入ってきてくれると助かります
母もお願いしてましたが 家に帰ってからバタバタしなくていいので
慣れるまで恵さまが行ってあげると お父さまも安心するだろうなあ

投稿: おーぺいこ | 2014年10月17日 (金) 05時29分

loveletter異邦人さんへ

何とか無事初日を迎えられました。
きっと楽しみになると思います。
皆さんと一緒にいるだけで心強いですよね。

投稿: | 2014年10月17日 (金) 04時44分

~☆ 恵さんへ ☆~
ディサービスで皆さんとお話したり
楽しく過ごせると良いですね。
やはり一人でいるよりは、皆さんと楽しく暮らせれば、どんなにかお父さんも恵さんも安心できるのではないでしょうか。
行くのが楽しみになるようだと良いですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年10月16日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57697403

この記事へのトラックバック一覧です: 父のデイサービススタート:

« 義母の命日 | トップページ | 東籠ノ登山(2227m)&水の塔山(2202m) »