« デイサービスの見学 | トップページ | はるカレー »

2014年10月 4日 (土)

デイサービス

昨日父にデイサービスの感想を聞いてみました。

そしたら以前同様おばあさんばっかりで、ただ時間が過ぎているだけと言っていました。

いかに自分がしっかりしているかをアピールしたいのでしょうが・・

家にケアマネさんから電話があり、お父さんも週に2日くらいだったらいいとの返事をいただけましたとのことでした。

身内には甘えているのかもしれませんね。

ある人曰く90歳の話を聞くよりも、どんどん進めていけばいいのではとの声も聴くのですが私の性格では強く言えないのです。

自分でももどかしいとは思うのですが・・

行きはじめればお友達もできて楽しくなることを期待しています。

7日の火曜日に一応手続きをします。

ドライブレク・ゲームありとスタッフが飽きさせない工夫をしてくれると思っています。

何しろプライドが高いかも・・・

でももう限界一人にしておけないです。

これからは自分のためにお金を使って欲しいです。

...。oо○**○оo。restaurant...。oо○**○оo。..restaurant.。oо○**○оo。

我が家のピザトースト

昨晩餃子をしたので、残りの具を今朝は食パンにチーズも乗せ焼きました。

具に味を付けておけばもっとおいしくいただけたような・・

restaurant変わりピザトーストrestaurant

Pa040153

|

« デイサービスの見学 | トップページ | はるカレー »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
とりあえず今日手続をする予定です。
確かに男性は少ないのですよね。
でもずっと家の中に籠っていては身体にもよくないしね。
又結果報告します。

投稿: | 2014年10月 7日 (火) 06時36分

恵さま おはようございます
お父さま デイサービスに行かれることになったんですね
特に思うんですけど男の人の方がプライドが高いですね
行き始めれば楽しいこともあるのでは
お昼の食事も楽しみの一つになるといいですね

投稿: おーぺいこ | 2014年10月 7日 (火) 06時11分

loveletterまが~さんへ

そうですね。
慣れれば楽しみも増えますね。
近頃はめっきり弱くなり、弱音を吐くようになりました。
やはり体が疲れるようです。

投稿: | 2014年10月 4日 (土) 18時17分

お父様がデイサービスに積極的ではないけれど、行かれることになったようで、一安心ですね。
施設でもいろいろ退屈しないように1日の過ごし方にも工夫をされているようですね。
母もデイサービスを受けたがらなかったことを思い出しました。
きっと慣れれば、生活の張り合いになるのかもしれませんね。

投稿: まが~ | 2014年10月 4日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57569650

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービス:

« デイサービスの見学 | トップページ | はるカレー »