« 父のデイサービススタート | トップページ | アップルパイ »

2014年10月20日 (月)

東籠ノ登山(2227m)&水の塔山(2202m)

昨日は快晴sunの山登りが出来ました。

山楽倶楽部17名の参加者でAM6時出発でした。

女性は5名と参加者が少なかったのが少し残念でしたが・・

女性は家のことがあり、なかなか参加が難しいですかね?

人数が少なく会員でない人の参加もあり、その人曰く私は雨女なのでと心配していましたが大丈夫でした。

2回中止となってしまい、ある人曰く2倍返しの良い日となりました。

言葉の発想面白いですね。

御嶽山の噴火で山登りも心配ですが・・・

そういえば御嶽山の噴煙を眺めることが出来ました。

まだ山頂では行方不明の人が数人いますよね。合掌

標高2000mまでバスbusで行きました。

なので比較的に楽?な登山と言われていましたが、結構石ころがゴロゴロしていて歩きにくかったです。

大股で石をよけてちょっと大変でしたが・・

頂上からの眺めは最高で富士山fuji&槍ヶ岳も見られました。

P1250619

こんな時に使うのでしょうね~~360度の大パノラマには皆さんの感激の声が聞こえました。

やはり山登りは快晴sunに勝るご褒美はありませんね。

先月千葉県に転勤となった○○さんとご一緒したかったですが残念でした。

帰り恒例のお風呂spa(つつじの湯)に入って帰りました。

源泉掛け流しー美肌の湯でゆっくり疲れを取り除いてきました。

初めての経験で岩盤浴を体験しました。

背中が少し痛かったです。

慣れれば汗も出て気持ち良いのでしょうが・・・

今年度の山登りも来月を残すのみとなりました。

11月は富士山fujiが良く見える山登りとなります。

今年最後の登山たくさんの参加者が集まりますようにと願います。

shine山楽倶楽部登山shine

Img596*真っ青な空*

P1250761*噴煙を上げる御嶽山*

P1250679

*幻想的な風景*P1250641

秋の真っ青な空を眺めながらの登山で、贅沢三昧な気分を味わえました。

紅葉mapleも見られましたよ。

そして今日は雨rainふりです。

昨日で良かったです。

|

« 父のデイサービススタート | トップページ | アップルパイ »

コメント

loveletterhiroさんへ

まさに快晴のお天気に恵まれました。
帰りの温泉で疲れが吹っ飛びました。
来月が最後の山登りです。

投稿: | 2014年10月22日 (水) 08時26分

恵さん、おはようございます♪
良いお天気に恵まれ、楽しい登山が出来ましたね。
標高2227mもある高い山は登ったことがありませんが、
素晴らしい眺めですね。
帰りに寄った温泉は気持ちが良かったでしょうね。
私も山は大好きなのですが、足に自信がなく
近場の低山に、年に一度くらい行くだけです。
もっと若いうちから登っていたら、今頃は山登り
を楽しめたかもしれませんが、後の祭りですね。

投稿: hiro | 2014年10月22日 (水) 07時48分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
本当に登山日和でしたね。
最高の登山気分を味わえました。
お世話様になりました。
来月も良い日となりますように・・・

投稿: | 2014年10月22日 (水) 05時04分

先日は大変お世話になりました!
最高の登山日和でしたね~...sun
参加しなかったメンバーはもったいない!と思うくらいの一日になりましたね。
富士山から槍ヶ岳、御嶽山、白馬岳と
360度のパノラマとはまさにこの日のことでした!
思い出に残るいい一日となりました...confident

投稿: スー | 2014年10月21日 (火) 22時39分

loveletterKikiさんへ

おはようございます!
登山日和の良い日に恵まれて最高でした。
遠くの山々がはるかかなたに見えましたよ。
景色もバッチリでした。
来月も良い日となることを願いたいです。

投稿: | 2014年10月21日 (火) 07時47分

恵さん おはようございます。
久しぶりの登山でしたね。
2つの山を登られたんですか?富士山 御嶽山が見えてお天気も良かったんでしょうね。
御嶽山にも雪が降ったみたいで残った人たちの捜査は難しくなるのでしょうね。
こちらが紅葉がきれいです。

投稿: kiki | 2014年10月21日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57730563

この記事へのトラックバック一覧です: 東籠ノ登山(2227m)&水の塔山(2202m):

« 父のデイサービススタート | トップページ | アップルパイ »