« 台風19号 | トップページ | 父のデイサービススタート »

2014年10月15日 (水)

義母の命日

今日は平成20年10月15日に亡くなった義母の命日でした。

早めの9月に7回忌法要を行いました。

命日でしたので主人の実家へお線香をあげに行ってきました。

サイドボードの上の壁には義父・義母の写真が飾られています。

二人ともいい顔をして写っています。

義母は好き嫌いが激しかったのですが、文明堂のカステラが大好きでした。

私たちがおいしいと思うものが食べられなかったような・・

でも主人が子供だった頃は、自分は食べられなくても主人が味見をしていろいろと作ってくれていたようです。

なので子供は好き嫌いがないような…偉いですね。

義母は煮物が上手でした。

なのでお陰様で主人はなんでも食べられます。

カレーライス・牛乳・肉・ケーキも食べませんでした。

写真を見ていたら二人が元気でいたあのころに戻りたいなんて心境になりました。

男2名女2名の4人の子宝に恵まれました。

昔の人は偉いですね。

何と孫は我が家の亡くなった子供を含めて8人全員女の子です。

義父は男の孫が欲しかったようです。

なので男の子を産んだら10万円あげると言われました。

私も子供を亡くして2年間不妊治療に励みましたが、残念恵まれませんでした。

これも私の人生かな~ぁと思える今日この頃です。

|

« 台風19号 | トップページ | 父のデイサービススタート »

コメント

loveletterスーさんへ

命日っていろいろなことが脳裏に浮かびますね。
本当に良い義父・義母でした。
出来るなら夢で逢いたいです。

投稿: | 2014年10月16日 (木) 03時45分

文明堂のカステラ‥私の父も大好きでした!
文明堂以外は食べなかったような...。
8人の女の子のお孫さん!
七五三など楽しみも多かったことでしょうね~...shine
命日はいろいろな思い出を思い出しますね...confident
             
恵さん‥
ここ二~三日で急に寒くなりました。
体調に気をつけましょうね!
週末は久しぶりの山が控えています...wink

投稿: スー | 2014年10月15日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57686953

この記事へのトラックバック一覧です: 義母の命日:

« 台風19号 | トップページ | 父のデイサービススタート »