« はるカレー | トップページ | 俳句教室 »

2014年10月 7日 (火)

デイサービスの手続き

昨日はケアマネさんとの契約をしました。

金曜日にはYさんとケアマネさんとでデイサービスの契約をします。

山楽倶楽部部員が所長さんをしている「ようざん」に決めました。

一応木曜日と土曜日の週2回通うことにしました。

結構男性が多くいる場所で、皆さん囲碁・将棋を嗜んでいるそうです。

家にいるよりも外に出ていけば気分転換になることを期待しています。

内に籠っていると、どんどん落ち込んでいきますよね。

やはり長く勤めていた人の方が元気があるそうです。

父も長年NTTに勤め、退職後もいろいろな場所で働いていました。

几帳面でせっかちな父でしたが、だいぶ足のふらつきが見られるようになりました。

人と接していかなければ生きていけないですものね。

だいぶ疲れが出てきているので、皆さんと接して元気を維持してほしいです。

忘れないようにカレンダーに、デイサービスに行く日は○印を記入してきました。

90歳になったら急に疲れたの言葉を頻繁に口にします。

早く皆さんと馴染んで生きがいを見つけてください。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

近場のガソリンスタンドが二か所9月30日で閉鎖となっていました。

ガソリンスタンドがどんどん閉鎖されていますね。

|

« はるカレー | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
一応手続きが済みました。
元気を取り戻してほしいと願っています。

投稿: | 2014年10月 8日 (水) 21時13分

恵さま こんばんは
手続き完了したんですね
男性の方が多いところなら お父さまも話が合うのでは
デイサービスで楽しみを見つけて元気になられるといいですね

投稿: おーぺいこ | 2014年10月 8日 (水) 20時51分

loveletterスーさんへ

Yさんのいるようざんに決めました。
やはり知り合いがいると思うと心強いです。
少しでも元気になってほしいです。

投稿: | 2014年10月 8日 (水) 04時47分

Yさんのいるデイサービスなら安心ですね!
また違った空気を吸うと、身体も脳も活性化されるような気がします。
いつまでも元気でいてもらいたいですものね...wink

投稿: スー | 2014年10月 7日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57604923

この記事へのトラックバック一覧です: デイサービスの手続き:

« はるカレー | トップページ | 俳句教室 »