« 俳句教室 | トップページ | 俳句教室&忘年会 »

2014年11月15日 (土)

父のデイサービス

週に2回デイサービスに通っている父、だいぶ慣れてきたようです。

デイサービスに行く日には実家に行きます。

戸締りしたり出かけるまでに時間がかかるので、スタッフの皆さんに迷惑かけないようにしたいと思います。

必ず今日は調子が悪いので行かないと言うのですが、時間が来てお迎えに来ていただくとちゃんと出かけます。

最初は信じて電話telephoneをかけてお休みをしたのですが、最近はお迎えが来てくれると行くモードになることに気が付いたので見守る体制になりました。

何でも勉強ですね。

今では少しでも長くデイサービスを利用できる事を願っています。

スタッフの皆さんに良く面倒を見ていただき感謝しています。

連絡帳bookにはその日の出来事が書かれいるので、何をして過ごしたかよくわかります。

家族が書く場所があり、父にお礼の言葉を書いてと言われました。

よほど感謝しているのでしょうね!!

人間って人の優しさに触れるとありがたいですよね。

お風呂spaに入るのが楽しみの様で、髭をそっていただきスッキリして帰ってきます。

デイサービスに行きはじめて良かったです。

社交的な性格で皆さんと話が出来るのが楽しみの様子です。

デイサービスの車に乗っていく父を見送る時、時々父もデイのお世話になる年になったのだと胸キュンとなるような・・・

スタッフの皆さんには頭が下がります。

お父さん長生きしてくださいね。

母の遺言を守って100歳目指してね。

いつも応援しているからね。

                  本当にありがとうございます。

|

« 俳句教室 | トップページ | 俳句教室&忘年会 »

コメント

loveletter異邦人さんへ

大正・昭和・平成を生き抜いた人の精神力には脱帽です。
近頃はめっきり弱くなりましたが・・
大きい声がトレードマークでしたが、弱弱しくなってきました。

投稿: | 2014年11月24日 (月) 12時37分

~☆ 恵さんへ ☆~
昔の方は反骨精神があってキリットしていますよね。でも、ディサービスに慣れて良かったですね。皆さんとの会話も楽しいでようからね。
100歳までがんばれるでしょうね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年11月24日 (月) 11時21分

loveletterKikiさんへ

スタッフの皆さんには感謝でいっぱいです。
良くしていただき喜んでいます。
でも近頃めっきり弱くなってしまいました。

投稿: | 2014年11月22日 (土) 21時00分

こんばんは
お父様 デイサービスになれて良かったですね。それと安心ですね。
連絡帳にも書いていただいて1日の生活の様子がひと目でわかって良いですね。
娘さんが近くにいることは安心なんでしょうね。

投稿: kiki | 2014年11月22日 (土) 16時48分

loveletterbatabatananaさんへ

こんばんわ!
やせ細り体重が40キロぐらいしかありません。
食べているとは言うものの、夕飯も見届けてきます。
一人暮らしでは食事もおろそかになりますよね。
近頃は疲れたが口癖になりました。

投稿: | 2014年11月20日 (木) 17時50分

お父様のディサービス慣れられて良かったですね。

男性はプライドがあり・・余程でないと行かれないそうですが・・
良かったです。

反面・・その後ろ姿は悲しいものがあると思いますよ。

父はそんな経験無く享年76さいでしたから・・

我が家は斜め前がホームになっています。

母は今まで目を出さずにいた運動やお絵描きも上手だったらしいです。

こんな事言ったらダメなんですが!

やはり父に居る頃は遠慮して何もしなかったのかな?と思いますが!

小さくなられたお父様の後ろ姿は悲しいけど元気で長生きしてもらってくださいね。

主人のお母さんは享年61歳でした。

お父さんは94歳まで生きられましたから・・それも認知症なしでしたから!

お母さんの分を生きられて逝かれましたよ。

投稿: batabatamama | 2014年11月20日 (木) 16時42分

loveletterスーさんへ

本当によくしていただき感謝です。
背中を見ると一回り小さくなった父です。

投稿: | 2014年11月18日 (火) 00時55分

デイサービスのスタッフの方々にはほんと頭が下がりますね。
お父さまがお礼の言葉を書いて‥だなんて...
ほんとに良くして下さっているのでしょうね。
恵さんも安心ですね...confident

投稿: スー | 2014年11月17日 (月) 21時41分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
だいぶ慣れて楽しみにしています。
スタッフの皆さんに良くしていただき感謝の心で一杯です。

投稿: | 2014年11月17日 (月) 08時13分

こんばんは
お父さま デイサービスに慣れてきたんでしょうね
行くことが楽しみになるのはいいことですね
連絡帳 私も楽しみにしていました。家での様子や心配事などたくさん書きました。
とても丁寧に対応してくれて本当に頭が下がりました。

投稿: おーぺいこ | 2014年11月16日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57997815

この記事へのトラックバック一覧です: 父のデイサービス:

« 俳句教室 | トップページ | 俳句教室&忘年会 »