« 父の誕生日 | トップページ | 三家族旅行一日目の後半 »

2014年11月 7日 (金)

三家族旅行一日目

今年も三家族旅行が11月3日~5日の二泊三日で行われました。

比較的近い山梨県でしたので現地AM5時出発でした。

shine三家族旅行の行程表shine

Img597

10名乗りのレンタカーを借りて、買い物した飲み物・おつまみ等を詰めて出発です。

お天気に恵まれた最高の旅行日和でした。

偉大なる富士山が歓迎してくれました。

fuji富士山fuji

P1280075

山梨県は結婚前に2年間、父の単身赴任について行きました。

その時に洋裁店で既製服を作っているお店に勤めていました。

懐かしさで勤めていた洋裁店の前を車で通りました。

当時を忍んで傍を通るだけで良いと思っていたのですが・・・w(゚o゚)w

当時4年生だった娘さんが近くで「かわせみ」というお店をしていて、年賀状に近くにきたら寄ってと書かれていました。

運よくそのお店を見つけて、お店に入ったら彼女が出てきてすぐ私のことをわかってくれました。

如才ない彼女で何十年ぶりの再会でしたが、頻繁に会っているような感じでした。

当時も天真爛漫の彼女でしたが、現在も明るくて素敵な女性でした。

彼女がお母さんとお母さんの妹さん(ちなみに双子の姉妹)も一緒に仕事をしていたので呼んでいただき再会となりました。

妹さん曰く実家に泊まって尾瀬に行ったことを覚えていました。

あの時は疲れたと言ってました。

奥さんも80歳を迎えるとのことでしたが、若々しくて全然変わりありませんでした。

傘寿のお祝いをしていただけると喜んでいました。

何十年ぶりの再会で当時のことが瞼に浮かぶました。

両親とも親しくしていただき、父に携帯に電話して奥さんと話をさせました。

私たちの結婚式にご夫婦と当時3歳の息子さんと、妹さんが参列していただきました。

当時実家に泊まっていただき、母が手料理でもてなしてくれました。

当時3歳の息子さん私がお店に行くと、○○と呼び捨てで呼ばれていました。

現在その息子さん夫婦と同居で8人家族だそうです。

にぎやかでしょうね~~ぇ!!

奥さんいわく母が五円玉で作った鶴亀を枕元に飾ってあるとのことでした。

母も健在ならばどんなにか喜んだことでしょう!!

隣がお寿司屋さんで、甲府で生寿司の上にたれがかかっているお寿司でおいしいのです。

こちらでは見られないお寿司は甲府での思い出の味です。

甲府でごちそうになって以来の懐かしい味です。

それが食べたくて皆で食事会となりました。

皆にも喜んでいただきました。

時間がタイムスリップして独身の頃の私に戻りました。

当時浅間山荘事件で世間を騒がしていました。

旅行の初日は思いがけない再会のドラマとなりました。

甲府は私の第二の故郷です。

restaurant懐かしいお寿司restaurant

P1250915

運よくお会いできてうれしかったです。

快く再会を応援してくれた二家族にも感謝です。

~~ありがとうございました~~

|

« 父の誕生日 | トップページ | 三家族旅行一日目の後半 »

コメント

loveletterスーさんへ

思いもかけず再会となりました。
懐かしさで当時にタイムスリップ出来ました。
応援してくれて二家族に感謝です。

投稿: | 2014年11月11日 (火) 05時32分

初日からいい出会いとなりましたね~
懐かしさいっぱいだったでしょう!
恵さんの満面の笑顔が頭に浮かびます!

投稿: スー | 2014年11月10日 (月) 23時34分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
人生のドラマでした。
生きていて良かったなんておおげさでしょうかね?

投稿: | 2014年11月 9日 (日) 07時01分

仲良し3家族旅行が思いがけず、再会の旅となり、どんなに懐かしかったことでしょうね。
良い思い出になりうれしかったですね。
元気だからできる幸せですね。時々私はそんなふうに感じます。

投稿: まが~ | 2014年11月 8日 (土) 21時56分

loveletter異邦人さんへ

一日目は思いがけない再会で旅行の初日を迎えることが出来ました。
懐かしい思い出にしたれました。
お寿司が食べられて良かったです。

投稿: | 2014年11月 8日 (土) 06時24分

~☆ 恵さんへ ☆~
毎年行なっているさん家族旅行ですね。
やはり旅は天候が良いとね。そのてん良かったですね。
懐かしいでしょうね。思いがけない再会に、旅の楽しさと嬉しさが重なりましたね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2014年11月 7日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/57907686

この記事へのトラックバック一覧です: 三家族旅行一日目:

« 父の誕生日 | トップページ | 三家族旅行一日目の後半 »