« 三家族旅行一日目 | トップページ | 三家族旅行二日目 »

2014年11月 9日 (日)

三家族旅行一日目の後半

ワイナリー見学wineに行ったら、ちょうどお祭りで賑わっていました。

300円でワイングラスを買い求めて、次回からは50円で飲めました。

以前キリンビールbeer祭りに毎年訪れていたことを思い出しました。

焼き鳥・焼きそばを買ってワインを飲んできました。

運転手の主人は残念ながら飲めませんでしたが・・・

桔梗屋の信玄餅工場見学へ、山梨の名産と言えば信玄餅を思い出します。

お餅に黄な粉をかけて黒蜜をかけて食べます。

信玄餅以前武田神社を訪れたときに、試食を食べすぎてお店の人に試食ばかり食べないで買ってくださいと言われた苦い思い出が蘇りました。

次は身延山久遠寺へロープウエイを使って登りました。

眺望絶景!7分間の空中散歩を楽しみました。

ここは枝垂桜で有名です。

以前訪れたときに感激しました。

立派な見ごたえあるお寺でした。

そして今晩の宿泊地下部温泉spaへ到着です。

以前泊まった山形県の銀山温泉にだぶりました。

昔ながらの落ち着いた宿でした。

玄関に名前を張り付けたスリッパが、並べられていたのには感激でした。

初めての体験です。

歓迎されていることに感激でした。

shine身延山久遠寺shine

P1250984restaurant夕食restaurant

spa下部温泉spa

温泉spaに入りおいしい夕食を食べて一日目も無事終了しました。

一日目は三部屋取りましたが、一部屋が広すぎて落ち着けなかったような・・・

二日目は男女に分かれましたが、これからは一部屋でいいよねと話しました。

一緒の部屋の方がいろいろと便利ですね。