« 変わり品種のシクラメン | トップページ | 賞与 (o^-^o) »

2014年12月24日 (水)

父のこと

近頃は父の話題になってしまいますが、すっかり足腰が弱ってきてしまいました。

杖を使って歩けばよいのでしょうが、プライドが高いのか年よりじみていやだと言います。

もうれっきとしたお年寄りなのにね。

近所をゆっくり歩けば良いのでしょうが・・

人から「年に見えないでお若いですね」と言われているので弱い自分は見せられないのかも知れませんね。

本来は一人暮らしは限界なんでしょうが・・

精神的には強い父なんでしょうね。

今私にできることをして、後悔しないようにしなければ・・

親の偉大さを改めて感じる今日この頃です。

以前とは違って自分の体が思うようにいかないことにイライラしています。

お父さんももう[外に出歩けなくなったな~ぁ]が口癖になってきました。

気持ちはよ~~くわかるのですが・・・

皆さん良い知恵がありましたら教えてくださいね。

車いすにならないように気を付けねば・・

|

« 変わり品種のシクラメン | トップページ | 賞与 (o^-^o) »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

追伸
おはようございます!
今朝デイの方が迎えに来てくれたので、杖の話をしました。
施設の方も進めてくれているのですが父が返事をしないようで困っていました。

投稿: | 2014年12月27日 (土) 09時42分

loveletterおーべいこさんへ

貴重なアドバイスありがとうございます!
たかが介護、されど介護、現実に考えさせられます。
いつかは誰もが介護に頼るようになりますね。

投稿: | 2014年12月26日 (金) 21時15分

恵さま こんばんは
杖をつくことは本人にとって 年寄りくさく感じちゃうのかもしれませんね
でも 転んで骨折をしたら それこそ寝たきりになってしまいます。
母は施設で転んで 大腿骨骨折をしそのまま車椅子→寝たきりになりました。
まずは転ばないことが大切だと思います。
デイのヘルパーさんやケアマネさんから言ってもらったらどうでしょうね。
ブロ友さんがお義父さんにオシャレな杖をプレゼントしたとき 最初は嫌がってたけど使い始めたらもっと早く使えばよかったって言ってたことを思い出しました。

投稿: おーぺいこ | 2014年12月26日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/58365697

この記事へのトラックバック一覧です: 父のこと:

« 変わり品種のシクラメン | トップページ | 賞与 (o^-^o) »