« 山楽倶楽部忘年会&サプライズ | トップページ | 参りました »

2014年12月15日 (月)

父のデイサービス

最初は週二日の利用でしたが、現在は週三日になりました。

お願いしたのですが、たまたま月曜日に空きが出来て行けるようになりました。

なので月曜日・木曜日・土曜日となりました。

近頃では玄関でデイサービスの車carを待つようになりました。

随分近頃は変わってきたような気がします。

もともとが社交的な性格ですので、皆さんとコミュニケーションを交わしているのでしょうね。

家にいるよりもスタッフの皆さんに良くしていただけることが嬉しい様子です。

仕事とはいえスタッフの皆さんには感謝の言葉しかありません。

父の口から出る言葉も決まってスタッフへの感謝です。

良く面倒を見てもらえているようで安心しています。

頭が下がります。down(._.)アリガト

デイサービスは男性が少ない所が多いのですが、父が利用している場所は男性が多いようです。

なので行きやすいのかもしれませんね。

お風呂spaに入れることが楽しみの一つのようです。

良いお風呂だよと言っています。

だんだん足の筋肉が弱り歩行が大変になってきたような・・

以前は公園まで歩いてラジオ体操に行っていましたが、その頃が花だったような・・・

人間歩けなくなると心細くなってきますよね。

もう「お父さんも疲れたよ」が最近よく出る言葉です。

私も答えに詰まってしまいます。

応援するから前を向いて歩こうね~~自分自身への励ましの言葉ですが・・

時々涙ぐむときも・・

あとどのくらいデイに行けるかな~ぁとつぶやいています。

家にいると疲れたの言葉しか言いませんが、デイサービスでは張り切っているのでしょうね。

自分で俺は人気者だと自負しています。

行くと必ず写真を撮ってくれるので一冊のアルバムに纏めてみました。

お父さん行ける場所が見つかってよかったね。

|

« 山楽倶楽部忘年会&サプライズ | トップページ | 参りました »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
近頃はデイの車を待っようになりました。
でも体が思うようにいかなくなりいつまで行けるかな~と心配しています。
しっかりしていた父の背中が小さく見えるようになり寂しいです。
ショットステイー今はどうかな?
我が家にも泊りに来なくなりました。

投稿: | 2014年12月17日 (水) 06時06分

恵さま こんばんは
お父さま デイサービスを楽しく行かれてるんですね
家で一人でいるよりはいいですよね 刺激もあるし
たまにはショートステイもいいですよ
これはお父さまが嫌がらなければですけどね

投稿: おーぺいこ | 2014年12月16日 (火) 21時56分

loveletterbatabatamamaさんへ

こんばんわ!
一人暮らしも限界ですが・・
自分の家が一番ですね。
我が家に来て欲しいのですが、高齢者には環境の変化が良くないらしいですね。
ご飯も自分で食べる事が面倒になってきています。

投稿: | 2014年12月15日 (月) 19時12分

寒いですね。

お父さんもデイを楽しみにされてて良かったですね。

私に叔母が居ますが(お里へ)
若々しいから80くらい?と聞いたら90歳らしいです。

でも〜我が家の実家まで歩いて10分かな?(ゆっくり歩いて)

でもそれがしんどいしんどいと言います。
年々歩きづらくなりますね〜

お父さん・・もてて良かったです(*´∇`*)

投稿: batabatamama | 2014年12月15日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/58274802

この記事へのトラックバック一覧です: 父のデイサービス:

« 山楽倶楽部忘年会&サプライズ | トップページ | 参りました »