« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

ひな野

昨日主人の水泳のボランティアーの新年会(あひるの会)がひな野で行われました。

私にも声がかかり参加させていただきました。

いつも駐車場が車で満杯ですので、気になっていたお店でした。

初めての ひな野でした。

バイキング形式で新鮮野菜が沢山食べれました。

最近はバイキング形式のお店がはやっていますね。

以前宿泊した国民休暇村でもバイキングでした。

restaurantひな野restaurant

P1250175

P1250182

P1250183

バイキングは残せないイメージがあるので、沢山は取れないと思いながらもついつい目が欲します。

小量づつ取ればいいのですね。

一杯食べれそうですがすぐに満腹になりました。

ごちそうさまでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

年賀はがき二等当選

今日は年賀はがきの当選番号発表でしたね。

何と初めて二等が当選しました。

昨日インターネットで調べたら、なんと二等がありました。

早速今日郵便局に行ってきました。

局員の人に「おめでとうございます」と声をかけていただきました。

カタログ(38点)の中から一点選びます。

何にしようか思案中です。

今年は何か良いことがあるといいのですが・・

・‥…━━━☆・think‥…━━━☆・think‥…━━━☆

先日父の妹がケアハウスに入居したとの連絡を受けて逢いに行ってきました。

しっかりしていた叔母さんが元気がなくて落ち込んでいました。

何もすることがなくて頭がおかしくなりそうとこぼしていました。

父も叔母さんの姿を見てあまり話もしませんでした。

叔父さんも埼玉の施設に入所したと聞きました。

なんか父も感じるものがあったのか会話がありませんでした。

年は取りたくないと言ってました。

父のように自宅からデイサービスに通えれば一番良いのでしょうが・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

ランチ

友人とランチをしました。

おなじみの草木万里野ですが、大類に新規オープンしたばかりでしたので行って見ました。

駐車場は満杯状態でした。

待っている人で込み合っていましたが、それほど待たされませんでした。

restaurantランチrestaurant

P1180334_2

圧倒的に女性客で賑わっていました。

生春巻きがおいしかったです。

ランチョンマットも趣があり素敵でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

弟帰省

年末年始にかけて弟が7泊8日実家に泊まりました。

そして今日帰りました。

もう少し近場にいてくれたらと思うのですが・・弟も時間がかかり大変だと思います。

やはり帰ってきてくれると私も精神的に楽で助かります。

父の面倒をお任せしました。

現実問題として介護は生易しくないですね。

父は3日からデイサービスが始まりました。

元旦も営業していたのですが、さすがに元旦は弟もいるのでお休みしました。

今日もデイサービスの日なので実家に行くと、今日は行かないと言っていました。

お迎えに来てくれた介護士さんに、家に上がってもらい声掛けをしていただきました。

車が迎えに来たら断ると言ってましたが、ちゃんとお迎えの車が来ると出かけました。

面白いですね。

皆さんに聞くと皆朝は行かないと言うそうです。

行けば良くしていただき感謝しています。

写真も毎回取ってくれます。

今年もデイサービスに行けますようにと願います。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

我が家のおせち料理

毎年変わり映えしないおせち料理ですが、やはりお正月には作ります。

主人がお正月には拘っているような・・

結婚したばかりの頃はプレッシャーを感じていましたが、今ではならされました。

*手作りおせち

煮物・パイナップルきんとん・伊達巻・きんぴら・焼き豚・レンコンのきんぴら・松前漬けです。

手作りおせちの味は格別でした ( ̄ー ̄)ニヤリ

restaurant定番のおせち料理restaurant

P1010055
三段のお重に詰めてお正月を迎えることが出来ました。

ちなみにこのお重は友人の結婚式の時の引き出物です。

お正月には重宝しています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

2015年平成27年が明けました。

おめでとうございます!!

今年もブログ友の皆さんよろしくお願いします。

shine今年の年賀状shine

Img656_edited2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »