« 我が家のおせち料理 | トップページ | ランチ »

2015年1月 5日 (月)

弟帰省

年末年始にかけて弟が7泊8日実家に泊まりました。

そして今日帰りました。

もう少し近場にいてくれたらと思うのですが・・弟も時間がかかり大変だと思います。

やはり帰ってきてくれると私も精神的に楽で助かります。

父の面倒をお任せしました。

現実問題として介護は生易しくないですね。

父は3日からデイサービスが始まりました。

元旦も営業していたのですが、さすがに元旦は弟もいるのでお休みしました。

今日もデイサービスの日なので実家に行くと、今日は行かないと言っていました。

お迎えに来てくれた介護士さんに、家に上がってもらい声掛けをしていただきました。

車が迎えに来たら断ると言ってましたが、ちゃんとお迎えの車が来ると出かけました。

面白いですね。

皆さんに聞くと皆朝は行かないと言うそうです。

行けば良くしていただき感謝しています。

写真も毎回取ってくれます。

今年もデイサービスに行けますようにと願います。

|

« 我が家のおせち料理 | トップページ | ランチ »

コメント

loveletterhiroさんへ

今年もよろしくお願いします。
やはり朝は行かないとご飯も食べていません。
足腰が弱ってきてやっと歩いている状態です。
でも頭は何とかしっかりしているのですが・・

投稿: | 2015年1月10日 (土) 09時40分

恵さん、
新しい年と成りました。
本年もよろしくお願いいたします。

弟さんが来て下さり、お父様もさぞお喜び
だったことでしょう。
実家の母もデイサービスの迎えが来ると、
毎日嫌がっていたそうです。
やはり我が家がのんびりと出来て一番良いのでしょうね。
恵さんもこの一年大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

投稿: hiro | 2015年1月10日 (土) 09時08分

loveletterパルおばさん

コメントありがとうございます!
皆さん介護を経験していますよね。
自分の体も大切にしなければ介護は勤まりませんね。

投稿: | 2015年1月 9日 (金) 16時48分

あけましておめでとうございます。
介護は本当に大変ですよね。私も義父母を看ましたが、仕事をしながらだったので結構きつかったです。
アラカンとなった今なら出来なかったかも…。
回りの手助けは力になりますが、どうぞご自分も
労わりながらでね。

投稿: バルおばさん | 2015年1月 9日 (金) 14時43分

loveletterKikiさんへ

こんばんわ!
弟が帰ってきてくれて助かりました。
いろいろな相談もできたし良かったです。


loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
元気でいるから会えるのですよね。
帰ってきてくれて嬉しかったです。
今年も父の話題になると思いますがよろしくお願いします。

投稿: | 2015年1月 8日 (木) 17時37分

~☆ 恵さんへ ☆~
お正月休みも終わって早いですね。
弟さんが来ても束の間のようでしたが、
お父様も嬉しかったでしょうね。
家族それぞれ元気で会えると言う事は、
どんなにか素晴らしい事か分かりますね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年1月 8日 (木) 14時17分

おはようございます。
お正月には弟さんがお父様の所にいらして良かったですね。遠くに住んでると長男としては大変ですね。恵さんもその間は気持ち的に休まれたことでしょうね。
これからは介護の問題が山積みされるでしょうね。
私も70歳をすぎて考えるこの頃です。

投稿: kiki | 2015年1月 8日 (木) 10時07分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
皆さん同じなんですね。
行ってしまえば満足して帰ってくるのにね。
いろいろと勉強になります。

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
お互いに今年も父のこと頑張りましょうね。
透析も長時間かかり大変なんでしょうね。

投稿: | 2015年1月 7日 (水) 07時21分

恵さま こんばんは
弟さん 長く居てくれたんですね
介護って大変だから 弟さんがお正月の間 見てくれると助かりますね
帰っちゃうと寂しくなりますよね

うちの父は 毎回透析に行くのが嫌だなあって言ってます。でも行かないと命に関わるんだよって言うと わかってると言います。
お互いに大変ですが 頑張りましょうね。

投稿: おーぺいこ | 2015年1月 6日 (火) 23時15分

弟さんが帰省され...
お父さまもさぞお喜びだったことでしょうねぇ!
私も親を介護している友人の話を聞くと、送り出すまでが大変だそうです。
行けば楽しいのに、やはり家が一番いいのでしょうね。
今年一年、お父さまが元気で過ごされますように...confident

投稿: スー | 2015年1月 6日 (火) 22時57分

loveletterまが~さんへ

今年もよろしくお願いします。
毎年変わり映えしないおせちですが、手作りは格別です。

投稿: | 2015年1月 5日 (月) 19時13分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
弟さんが帰省されてお父さんもお喜びだったでしょうね。お父様への何よりのプレゼントですね。
手作りおせちおいしそう。
私は今年は、栗きんとんと酢ダコ等3、4品しか作りませんでした。だんだん億劫になります。
お父様もデイサービスに行かれて安心ですね。
穏やかな日々を過ごしていただきたいと願っています。

投稿: まが~ | 2015年1月 5日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/58482008

この記事へのトラックバック一覧です: 弟帰省:

« 我が家のおせち料理 | トップページ | ランチ »