« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月26日 (木)

甥っ子帰省

暫くぶりに甥が昨日帰ってきました。

何か月ぶりでしょうか?

仕事が忙しいらしくてなかなか来れなかったようです。

夜勤mistが月に10日ほどあるそうです。

甥は神奈川で看護師をしています。

東海大学病院のICYに勤務しています。

手に職があると心強いでしょうね。

母の仏壇に手paperを合わせていました。

一目母に甥っ子の立派になった姿見せたかったな~ぁ!!

一泊で今日帰りましたが、一泊はきついとこぼしていました。

明日からはまた仕事だそうです。

もう29歳お友達は皆結婚しているそうで、焦っている様子でした。

現在は彼女はいない様子です。

これから長~~い人生焦ることはないよと心で思いました。

昨年院内感染で急性カイエンを患ってから体重が12キロ減でスリムになっていました。

3月には一週間のお休みが取れるらしくて帰ってくると言っていました。

父も甥から若さのパワーをいただいて元気をもらったことでしょう!!

甥っ子も結婚すればなかなか来なくなってしまいますね。

               .。.:**:.。think..。.:**:.。..。.:**:.。.think.。.:**:.。.

今日も父はデイサービスの日でしたが、やはり行くのを渋っていたようです。

甥の話に介護士さんになだめすかされていったようです。

孫が来ていたので渋っていたかも・・・??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年2月24日 (火)

お礼

父が2~3日前から腰痛を訴えていました。

今日整形外科に連れて行こうと思いましたが、体が痛くて動けないので無理と言われました。

そのままにしておくのもどうかと思案していました。

その時思いついてデイサービスの所長さん(山楽倶楽部の仲間)に電話telephoneして相談しました。

そしたら所長さんが送迎の帰りに寄って、車いすで病院hospitalまで連れて行ってくれました。

持つべきものは良き友ですね。

レントゲンを撮りましたが、年齢の割には骨もつぶれていなくて良かったです。

温湿布と痛み止めをいただいてきました。

内臓からの痛みでなくて良かったです。

本当にお世話になりました。

Yさん助かりました。

ありがとうございました。 (._.)アリガト

これからも何かあったら相談に乗っていただき乗り越えていこうと思いました。

父もだんだん体が思うようにいかなくなり、自暴自棄になっているような・・

人の温かさが身に染みました。

                感謝!感謝の一日でした。

                                    .。.:**:.。.think.。.:**:.。..。.:**:.。.think.。.:**:.。

いつものように今朝も実家に行きましたが、腰の痛みがあるのか行くことを渋っていましたが介護士さんになだめていただいて何とか行きました。

お風呂だけでも入れてもらえたら助かります。

私が行かなければ朝食も食べていません。

これからますます体が思うようにいかなくなると、行かせることも大変になるのでしょうか?

でも介護士さんがおだてたり褒めたりして連れ出してくれますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

やよいひめ

我が家の近場のハウスで(やよいひめ)を生産している場所があります。

去年の大雪ではハウスが全滅してしまいました。

そして今年復活して再度生産しています。

私は近場にいるのに初めて訪れて見ました。

午前中に売り切れてしまうかもと?情報がありましたが昨日は午後でしたが数個残っていました。shineラッキーshine

お値段はちょっとお高め(500円)ですが、新鮮さが売り物かもしれませんね。

父の分と二個買いました。

annoyやよいひめannoy

P2220238
生産者の携帯番号が掲載されています。

                   .。.:**:.。riceball..。.:**:.。..。.:**:.。riceball..。.:**:.。.

我が家で20年使っている炊飯器です。

まさかこんなに使っているとは、説明書に年月日を記入していたのでわかりました。

電化製品は10年持てば元が取れると、言われていますが20年持たせました。

近頃はおこげが出来ておいしく炊けなくなり、ニュー炊飯器に変える予定です。

来月パナソニックの展示会があるそうなのでその時に買う予定です。

長年お世話になった炊飯器ご苦労様でした。

我が家は買い求めるときはその時の最新式を求めます。

長持ちさせる秘訣かも・・???

当時としては最新式の炊飯器でした。

ニュー炊飯器楽しみです。

riceball炊飯器riceball

P2220240

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月15日 (日)

お年玉二等当選

お年玉年賀はがきで初めて二等に当選しました。

カタログの中からジャム(イチゴジャム&ブルーべりジャム)を選びました。

やはり当選は嬉しいですね。

annoy二等当選商品annoy

P2150229

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ランチ

今日は風が強い一日でした。

我が家の電気釜の調子が悪いので、ヤマダ電機に下見に行ってきました。

メーカーさんによりいろいろな機種があり目移りしてしまいました。

平成7年に買ったので20年使っています。

ヤマダ電機の定員さんに20年、私より年が上ですほんとに凄いですねと言われました。

近頃焦げ目がついたりして、あまりおいしく炊けませんでした。

買うのは義兄の知り合いの電気店で買います。

ちなみにパナソニックです。

良い情報がありましたら教えてくださいね。

.                 。.:**:.。restaurant..。.:**:.。..。.:**:.。.restaurant.。.:**:.。.

帰り駅ビルでスパゲティー屋さんに数人の人が並んでいました。

スパゲティー専科「はらっぱ」です。

並ぶと言うことはおいしいのではと40分並びました。

日本人は並ぶの好きですね。

私は生パスターを主人は乾麺のパスターを頼みました。

生はもちもち感がありおいしかったです。

並んで食べた価値がありました。

restaurantパスターセットrestaurant

P2150215_2restaurant私が頼んだパスター(エビのトマトクリーム)restaurant

P2150222

restaurant主人が頼んだパスター(ピッカンテ)restaurant

P2150225restaurantサラダrestaurant

P2150220restaurantコーヒー&パンが付きましたrestaurant

P2150227_3

                          ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木)

バレンタインチョコ

もうすぐバレンタインデーですね。

祝日だった昨日高島屋へ行きました。

バレンタインチョコを求めて沢山の人が、チョコ売り場に集まっていました。

そこでいつも父がお世話になっている、デイサービスのスタッフさんに届けることにしました。

主人は初めてデイサービスを訪れました。

山楽倶楽部所長さんであるYさんと父のことを話してきました。

毎朝服用している血圧の薬がポケットから袋ごと出てきたと言われました。

なのでこれからはデイサービスにお任せしてきました。

だんだん薬の管理も難しくなってきたのでしょうね。

父の場合は年相応の脳だそうです。

house父がお世話になっているデイサービスhouse

二階がデイサービス&一階はショウトスティーです。

P2110210

P2110211
presentバレンタインチョコpresent

P2110209

職員の皆さん本当にありがとうございます!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火)

読売新聞の景品

我が家で購読している読売新聞で、お年玉として年賀状の番号で当選しました。

ファイルとノートです。

3枚当たり券がありました。

今日交換してきました。

book当選したファイルとノートですbook

P2100202

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火)

父のデイサービス

2月に入りました。

父も2月からデイサービスが週4日行けることになりました。

4日行ければ家のお風呂spaに入らなくても良いので助かります。

何と言っても父がデイサービスに行くことを楽しみにしているので良かったです。

今までは髭茫々でしたが、髭もそっていただけるし着替えもしていただけるので衛生面でも助かります。

人とふれあってますます元気になってきています。

父のお世話になっているデイサービスは男性も多くいるので良かったです。

もっと早くデイサービスに行けるように手続きをしてあげればよかったかな~ぁ!!

行く日は一応支度もあるし、朝食も食べさせなければならないので行きます。

それとpm4時には帰ってくるので洗濯物を取りに行きます。

夕食restaurantも準備して食べさせてきます。

体重が増えるupことを願っています。

やはり準備をしないと食べていないことに気が付きました。

自分では食べていると言っていましたが、ちゃんと食べていなかったような・・

なので体重がどんどん減っていき心配でしたが、一㎏増えました。

42キロまで減ってしまったので、私も考えて面倒を見てやらなければと思いました。

テーブルに並べて食べるのを見届けてから帰ってきます。

夕食も食べてくる利用者さん(奥さんがいても老老介護で大変な人)もいるようですが、私が近くにいるので夕食は自宅で食べさせたいと思います。

準備万端で用意してあげれば完食します。

私も食べてくれると嬉しいです。

今ではデイの車が来るのを玄関で待つようになりました。

それだけよくしていただいているのですよね。

職員さんには感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございます!!

この調子で行けば100歳も夢ではないかもしれませんね。

お父さん頑張れ!!

応援しています。

*山仲間の所長さんでもあるYさん、いろいろと面倒を見ていただき感謝します。

Yさんの人柄で職員さんも皆さん良い人ばかりで感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

.                           。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

献血でいただいた記念品です。

キティちゃんノートbookとタオルです。

どちらか一つを選べたので、主人と別々の記念品をいただきました。

可愛いので掲載しました。

可愛いでしょう!!

*記念品*

P2040198

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年2月 1日 (日)

ぐんまちゃんスリッパ

高島屋で群馬展を開催していました。

献血後に高島屋によってきました。

ちなみに私は66回目、主人は101回目です。

ぐんまちゃんのスリッパを買いました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

トイレのスリッパがダメになり探していました。

おトイレに使用します。

トイレに行くのが楽しみになりそうです。

催し場でもぐんまちゃんに会えましたよ。

annoyぐんまちゃんスリッパannoy

P2010193
annoyぐんまちゃん&富岡市のお富ちゃんannoy

P2010190

P2010191

ダントツ一位になったぐんまちゃん、今年は大活躍ですね。

とってもかわいかったです。

応援しています!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »