« ぐんまちゃんスリッパ | トップページ | 読売新聞の景品 »

2015年2月 3日 (火)

父のデイサービス

2月に入りました。

父も2月からデイサービスが週4日行けることになりました。

4日行ければ家のお風呂spaに入らなくても良いので助かります。

何と言っても父がデイサービスに行くことを楽しみにしているので良かったです。

今までは髭茫々でしたが、髭もそっていただけるし着替えもしていただけるので衛生面でも助かります。

人とふれあってますます元気になってきています。

父のお世話になっているデイサービスは男性も多くいるので良かったです。

もっと早くデイサービスに行けるように手続きをしてあげればよかったかな~ぁ!!

行く日は一応支度もあるし、朝食も食べさせなければならないので行きます。

それとpm4時には帰ってくるので洗濯物を取りに行きます。

夕食restaurantも準備して食べさせてきます。

体重が増えるupことを願っています。

やはり準備をしないと食べていないことに気が付きました。

自分では食べていると言っていましたが、ちゃんと食べていなかったような・・

なので体重がどんどん減っていき心配でしたが、一㎏増えました。

42キロまで減ってしまったので、私も考えて面倒を見てやらなければと思いました。

テーブルに並べて食べるのを見届けてから帰ってきます。

夕食も食べてくる利用者さん(奥さんがいても老老介護で大変な人)もいるようですが、私が近くにいるので夕食は自宅で食べさせたいと思います。

準備万端で用意してあげれば完食します。

私も食べてくれると嬉しいです。

今ではデイの車が来るのを玄関で待つようになりました。

それだけよくしていただいているのですよね。

職員さんには感謝の言葉しかありません。

本当にありがとうございます!!

この調子で行けば100歳も夢ではないかもしれませんね。

お父さん頑張れ!!

応援しています。

*山仲間の所長さんでもあるYさん、いろいろと面倒を見ていただき感謝します。

Yさんの人柄で職員さんも皆さん良い人ばかりで感謝しています。

これからもよろしくお願いします。

.                           。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

献血でいただいた記念品です。

キティちゃんノートbookとタオルです。

どちらか一つを選べたので、主人と別々の記念品をいただきました。

可愛いので掲載しました。

可愛いでしょう!!

*記念品*

P2040198

 

|

« ぐんまちゃんスリッパ | トップページ | 読売新聞の景品 »

コメント

loveletterスーさんへ

おはようございます!
Yさんはじめ職員さんには感謝です。
寒いのに外で待つようになりました。


loveletterまが~さんへ

本当に良くしていただき感謝です。
父も幸せと言っています。
まずは一安心です。


loveletterhiroさんへ

長生きしてくれている父には感謝です。
親ってありがたいですね。
母の分まで頑張って長生きしてくれています。
91歳にしてはしっかりしています。

投稿: | 2015年2月10日 (火) 07時04分

恵さん、こんばんは~♪
お父様がデイの迎えを心待ちにされているのは
デイでの生活が楽しい証拠ですね。
お食事もちゃんととられているようなので
恵さんも安心ですね。
少しずつ体力もついて、これからますます
元気になることでしょう。

投稿: hiro | 2015年2月 9日 (月) 21時57分

お父様が週4でデイサービスに行かれて、いろんな人とコミュニケーションがとれ楽しめてよかったですね。
お風呂も入れてもらえて安心ですね。
お父様もきっと心に張り合いができてよかったです。

投稿: まが~ | 2015年2月 9日 (月) 20時37分

恵さん!
お父様よかったですね~
ブログを拝見すると、楽しくディサービス行っているお父様の様子が良くわかります。
恵さんも安心しますね...happy01

 

投稿: スー | 2015年2月 9日 (月) 20時34分

loveletterbatabatamamaさんへ

こんばんわ!
本当によくしていただき感謝です。
ママさんのお母さんも近場にあって良かったですね。


loveletterKikiさんへ

本人が気に入ってくれるのが一番ですね。
一人暮らしも限界ですが、高齢者は環境の変化が良くないと聞きましたので私が頻繁に顔を出すようにします。


loveletterおーべいこさんへ

お風呂に入れてもらえることが一番いいですね。
着替えさしていただけるし衛生面でも助かります。

投稿: | 2015年2月 5日 (木) 20時30分

恵さま こんばんは
お父さま 週4でディに行けることになったんですね
家で一人でいるよりもいいことですね
ディでお風呂に入ってきたり お昼も食べてきてくれると助かりますよね。
一人だと何を食べているのか お風呂にちゃんと入っているか 心配になりますからね
楽しみが出来ることっていいことですね
これからも元気にディに通って欲しいですね

投稿: おーぺいこ | 2015年2月 5日 (木) 19時56分

週4日のデイサービス 親切にされているようで有難いですね。お風呂もいれてもらえるし、たすかりますね。特にこういう寒い時季はお家では大変ですものね。
何よりも楽しんで生活出来たら最高だと思います。

投稿: kiki | 2015年2月 5日 (木) 17時05分

毎日寒いですね。

お父さんのデイサービス良かった(⌒∇⌒)

楽しみにされている姿が目に浮かびますよ。

楽しく行かれるのが何より元気の元ですからね。

私の実家の斜め前はホームになっていて母の時はすぐ近くで良かったですよ。

お父さんますます元気になられて本当に良かった(´▽`) ホッ

投稿: batabatamama | 2015年2月 5日 (木) 16時22分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
何はともあれ父がデイに行くことを楽しみになってきたことが良かったです。
父の口からは職員さんに良くしていただき感謝の言葉が毎回聞かれます。
本当に助かります。
お隣の奥さんが外の椅子に座って寂しそうにしていた姿を目にしていたので今では喜んでくれています。ますます元気を取り戻してきているような・・

投稿: | 2015年2月 4日 (水) 05時19分

~☆ 恵さんへ ☆~
こんばんは。お父さん週に4日デイサービスへ
行くようになられて良かったですね。
何んといっても自分から楽しんで行けるのが
何よりもありがたいですね。デイサービスでの
生活が楽しいのでしょうね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年2月 3日 (火) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/58803575

この記事へのトラックバック一覧です: 父のデイサービス:

« ぐんまちゃんスリッパ | トップページ | 読売新聞の景品 »