« お年玉二等当選 | トップページ | お礼 »

2015年2月22日 (日)

やよいひめ

我が家の近場のハウスで(やよいひめ)を生産している場所があります。

去年の大雪ではハウスが全滅してしまいました。

そして今年復活して再度生産しています。

私は近場にいるのに初めて訪れて見ました。

午前中に売り切れてしまうかもと?情報がありましたが昨日は午後でしたが数個残っていました。shineラッキーshine

お値段はちょっとお高め(500円)ですが、新鮮さが売り物かもしれませんね。

父の分と二個買いました。

annoyやよいひめannoy

P2220238
生産者の携帯番号が掲載されています。

                   .。.:**:.。riceball..。.:**:.。..。.:**:.。riceball..。.:**:.。.

我が家で20年使っている炊飯器です。

まさかこんなに使っているとは、説明書に年月日を記入していたのでわかりました。

電化製品は10年持てば元が取れると、言われていますが20年持たせました。

近頃はおこげが出来ておいしく炊けなくなり、ニュー炊飯器に変える予定です。

来月パナソニックの展示会があるそうなのでその時に買う予定です。

長年お世話になった炊飯器ご苦労様でした。

我が家は買い求めるときはその時の最新式を求めます。

長持ちさせる秘訣かも・・???

当時としては最新式の炊飯器でした。

ニュー炊飯器楽しみです。

riceball炊飯器riceball

P2220240

|

« お年玉二等当選 | トップページ | お礼 »

コメント

loveletterKikiさんへ

黒にんにく良いことを聞きました。
ニュー炊飯器が来たら今ので作ってみたいと思います。
おいしいですか?

投稿: | 2015年2月23日 (月) 17時51分

美味しそうなイチゴですね。
こちらでもハウスの中で作られています。
黒にんにく・・・・私友達からいただいたばかりです。
古い電気がまで3週間かけて作ったそうですよ。
身体に良いそうです。

投稿: kiki | 2015年2月23日 (月) 17時15分

loveletterbatabatamamaさんへ

黒にんにくですか?
初めて聞きました。
ニュー炊飯器購入したらブログアップしますね。

投稿: | 2015年2月23日 (月) 13時08分

おはようございます。
炊飯器・・長い間保ちましたね。

凄いですね。

我が家はもう何代目かな?
結構・・ご飯がパリパリになり換えましたよ。

今・・中古でもリサイクルショップでも良いけど炊飯器が欲しいと思っています。

それはね!
ニンニクの黒焼きを作りたい為には炊飯器が要るらしいです。

ニンニクに使ったらもうご飯用には使えないらしいです。

丸まま・・炊飯器に入れて保温状態で2週間したら出来上がるらしいですよ。

主人がニンニク作っていますので収穫したら作ってみたいと思っています。

黒ニンニクは結構お高いですよね。


やはり炊飯器はその時の新しい物が長く使えるコツかも知れませんね。

参考にしたいと思いますので購入されたらアップお願いします。

投稿: batabatamama | 2015年2月23日 (月) 11時33分

loveletter異邦人さんへ

そんなに変わるのですか?
ニュー炊飯器楽しみです。
現在は多種類の機種があり迷ってしまいます。

投稿: | 2015年2月22日 (日) 12時26分

~☆ 恵さんへ ☆~
イチゴは大好きです。我が家の近くにも
生産しているところがあって良く買いに行きます。
炊飯器長持ちしましたね。
今の炊飯器は美味しく炊けますね。
我が子供の家でも新しくして、まるでお米を
変えた様な美味しさになりました。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年2月22日 (日) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/59019881

この記事へのトラックバック一覧です: やよいひめ:

« お年玉二等当選 | トップページ | お礼 »