« お礼 | トップページ | 団地のパン屋さん »

2015年2月26日 (木)

甥っ子帰省

暫くぶりに甥が昨日帰ってきました。

何か月ぶりでしょうか?

仕事が忙しいらしくてなかなか来れなかったようです。

夜勤mistが月に10日ほどあるそうです。

甥は神奈川で看護師をしています。

東海大学病院のICYに勤務しています。

手に職があると心強いでしょうね。

母の仏壇に手paperを合わせていました。

一目母に甥っ子の立派になった姿見せたかったな~ぁ!!

一泊で今日帰りましたが、一泊はきついとこぼしていました。

明日からはまた仕事だそうです。

もう29歳お友達は皆結婚しているそうで、焦っている様子でした。

現在は彼女はいない様子です。

これから長~~い人生焦ることはないよと心で思いました。

昨年院内感染で急性カイエンを患ってから体重が12キロ減でスリムになっていました。

3月には一週間のお休みが取れるらしくて帰ってくると言っていました。

父も甥から若さのパワーをいただいて元気をもらったことでしょう!!

甥っ子も結婚すればなかなか来なくなってしまいますね。

               .。.:**:.。think..。.:**:.。..。.:**:.。.think.。.:**:.。.

今日も父はデイサービスの日でしたが、やはり行くのを渋っていたようです。

甥の話に介護士さんになだめすかされていったようです。

孫が来ていたので渋っていたかも・・・??

|

« お礼 | トップページ | 団地のパン屋さん »

コメント

loveletterまが~さんへ

暫くぶりに甥に会えました。
立派になりました。
結婚するまでは来てくれるでしょうが、結婚したら思うようには来れないでしょうね。


loveletterスーさんへ

甥っ子とランチしました。
やはりかわいいです。
立派な看護師となりまぶしいです。

投稿: | 2015年3月 1日 (日) 18時06分

看護士さんは大変でしょうがやりがいのあるお仕事ですね!
立派な甥御さんの姿に会い、恵さんもパワーをもらえたのではないでしょうか。
お父さまももっと一緒にいたかったのかもしれませんね...confident

投稿: スー | 2015年3月 1日 (日) 15時06分

甥っ子さんが、遠くてお忙しいのに帰ってきて下さるのはうれしいですね。
お父様もきっと、もっと甥っこさんと話したかったので、渋られたのかもですね。

投稿: まが~ | 2015年3月 1日 (日) 13時46分

loveletter異邦人さんへ

昨日は甥とランチをしました。
なかなか会えませんが、かわいい甥です。
看護師大変ですよね。
叔母馬鹿ですが、立派な看護師として働いています。

投稿: | 2015年2月27日 (金) 19時55分

~☆ 恵さんへ ☆~
感心な甥さんですね。
看護師さんの仕事って夜勤などあって大変なんですよね。
☆彡異邦人もボランティアで、ディサービスの施設などへ
オカリナライブで行った事がありますが、
人間相手なので心使い気遣いなども優しく触れて
看護師さん達が一生懸命働いているのを見るとほんと頭が下がりました。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年2月27日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/59070691

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子帰省:

« お礼 | トップページ | 団地のパン屋さん »