« 掃除機の吸い込み口 | トップページ | 痛い出費 (´;ω;`)ウウ・・・ »

2015年3月22日 (日)

我が家の庭にも春が~♪

寒かった今年の冬からやっと春の訪れを感じられるようになりました。

真っ青な空に真っ白なハクモクレンが映えています。

ハクモクレンは我が家で唯一買った植木かも・・

shine真っ青な青空に咲くハクモクレンshine

P3210029

クリスマスローズも咲いてきました。

他の家で咲いていたのに、我が家ではやっと咲いてきました。

クリスマスローズの花は下向きに咲くので、写真がうまく撮れません。

shineやっと咲いたクリスマスローズshine

P3210031

水仙・椿・ヒヤシンスも咲いてました。

shine大輪の椿shine

P3210032

確実に春が近づいていますね。

欄も咲いてきたので仏壇に飾りました。

仏様も喜んでいることでしょう!!

凄く長く持つので助かります。

shine欄が見事に開花しましたshine

P3210033
お花を手入れしてくれる主人に感謝です!!

               ★゜・。。・゜happy01゜・。。・゜☆゜・。。・゜happy01゜・。。・゜

昨日は春分の日でしたね。

お墓参りに行ってきました。

いつもは彼岸の入りに行ってたので、早めでしたが昨日でしたのでお墓は綺麗な花で賑わっていました。

子供の眠るお墓の近くが父が通っているデイサービスです。

なので父の口からは、必ずお墓の前を通って行くんだとの言葉が聞けます。

ご先祖様あってのわが身、生かされていることに感謝ですね。 (._.)アリガト

|

« 掃除機の吸い込み口 | トップページ | 痛い出費 (´;ω;`)ウウ・・・ »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

春近しですね。
ハクモクレン綺麗に咲きました。
でも命短しですね。
風でも吹いたらお終いです。

投稿: | 2015年3月24日 (火) 02時43分

恵さま こんばんは
ハクモクレン きれいですね。
真っ青な空と白いモクレンとの対比がいいですね。
うちの裏のお宅のハクモクレンもきれいに咲いています。

うちのクリスマスローズもやっと咲きました。
春はすぐそこですね。

投稿: おーぺいこ | 2015年3月23日 (月) 22時23分

loveletterたなちゃんへ

こんばんわ!
初コメントありがとうございます!
よろしくお願いします。

投稿: | 2015年3月23日 (月) 18時25分

こんにちは
白木蓮が青空に伸びてきれいです
クリスマスローズは下向きで撮りにくいですね
家計簿付日記かさず書かれてるとは凄いですね
よく続けてますね
感心します

投稿: たなちゃん | 2015年3月23日 (月) 16時00分

loveletterスーさんへ

ガーデニングの季節がやってきましたね。
スーさんの庭も花々が咲き誇っているのでしょうね。
やはり春は良いですね。
心ウキウキに・・

投稿: | 2015年3月23日 (月) 05時26分

春がきましたね~
近所のハクモクレンも開花していました!
恵さんのお庭は華やかなことでしょうね~
これからガーデニングが楽しい季節になりますね...wink
               

投稿: スー | 2015年3月22日 (日) 23時43分

loveletter異邦人さんへ

ハクモクレンこれから楽しみですね。
これから庭に出るのが楽しみな季節ですね。
ようやく春到来ですね。

投稿: | 2015年3月22日 (日) 20時40分

loveletterKikiさんへ

御主人さんの一周忌法要ご苦労様でした。
来年は三回忌と続きますね。
お体ご自愛くださいね。

投稿: | 2015年3月22日 (日) 20時37分

~☆ 恵さんへ ☆~
白モクレン綺麗に咲いてますね。
我家のはまだ蕾です。
どういう訳か我が家の花たちは
咲くのが遅いようです。
いろんな花が咲いて
これから良い季節になりますね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年3月22日 (日) 18時48分

恵さん こんにちは
モクレンの花は空高くきれいに咲きましたね。
娘さんの所にお墓参りに・・きっと喜んでくれているのではないかしら・
私も主人の1周忌が終わりましたので、久しぶりに実家の母の墓参りに行って帰ったばかりです。暖かな1日でしたね。

投稿: kiki | 2015年3月22日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/59351056

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の庭にも春が~♪:

« 掃除機の吸い込み口 | トップページ | 痛い出費 (´;ω;`)ウウ・・・ »