« 障子張り | トップページ | 魔法のパンツ ・ジーンズ »

2015年3月29日 (日)

弟&甥が帰省しました~♪

弟が火曜日から来ていて今日日曜日に帰りました。

今回は月曜日の勤務を終えて、初めて夜行バスbusで和歌山から来ました。

でも夜行バスbusは疲れたと言ってました。

弟も父の姿を目eyeの当たりにして考え込んでいました。

甥は昨日一泊して今日帰っていきました。

弟と甥が会ったのも一年ぶりとのことでした。

二人も帰り父ひとりの生活になってしまい寂しそうでした。coldsweats02

ただ人がいてくれるだけで心落ち着くものですよね。

弟が何回電話telephoneしても留守電で、今回も高崎に来たので電話telephoneをかけたようです。

本当にわずかな時間でしたが、一晩ゆっくり話が出来たのではと思います。

甥は4月から東海大学附属病院から平塚共済病院に移るそうです。

同期で入社した人は皆やめてしまい、唯一甥だけが残っていたそうです。

甥の会話で人間関係が一番難しいと言っていました。

特に看護師は女性が多い職場ですので、女性同士のいざこざが大変だそうです。

自分で決めたことですので良く考えて決めたことでしょう!!

どこの病院に行っても高崎から応援エールを届けます。

甥のこれからの人生に幸多かれと祈ります。

早くいい人に巡り合えるといいね。

甥が眩しく逞しく誇りに思います~~こんな甥を持てたことに感謝です!! 

 (/ ^^)/アリガトネ

父もだいぶ体が弱ってdownきてしまいました。

私がいる間何回疲れたの言葉を発するか・・・聞いているほうも疲れます。

restaurantも減ってきてしまい心配です。

腰の痛みがあり動くことがないので、お腹も空かないのでしょうね。

木曜日はデイサービスでしたが、弟からの電話で整形外科に連れて行きました。

以前レントゲンを撮りましたが、骨には異常なしと言われ内臓からでもないようで老化現象でしょうか?

年を重ねた証ですかね。

一人で歩けなくなって食べられなくなったら困ります。

腰は体を支えている要、大切な役割を担っている場所です。

毎朝公園にラジオ体操に通っているときが花だったかも知れません。

仲間に会いたがっていますが・・4月5日の日曜日体操後に花見があります。

それには出席予定で高齢者にお花のプレゼントがあるそうですので車で送迎します。

これから先のことを考えると憂鬱です。shock

|

« 障子張り | トップページ | 魔法のパンツ ・ジーンズ »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

一人生活も限界となってきました。
腰が立たなくなり父も大変そうです。
痛みを訴えています。

投稿: | 2015年4月 1日 (水) 02時59分

恵さま こんばんは
甥っ子さんや弟さんがみえて お父さまは喜ばれたでしょうね。
でも帰っちゃうと淋しくなりますね。

お父さまのこと 心配になりますね。
外に出ようという気力があればいいけど 
うちも透析のあった日は だいぶ身体が辛いようで弱音を吐いてます。
ガンバレとも言えないし。
せめてディに行って気分転換してくれると助かりますね。

投稿: おーぺいこ | 2015年3月31日 (火) 21時48分

loveletter異邦人さんへ

自分の体が思うようにいかなくなりイライラしています。
怒りっぽくなってきたような・・
なんと声掛けをしたら迷います。
今日もデイに行けない行かないと言っていましたが、介護士さんになだめられて重い腰を上げました。
お風呂に入り髭をそっていただけるので家族としては助かります。

投稿: | 2015年3月30日 (月) 12時34分

~☆ 恵さんへ ☆~
年を召した方が家に一週間籠り、歩かないでいると
歩けなくなってしまうそうですね。
毎日歩かないとと思いますが、そのお年だけに今までが凄いですよね。
弟さんも甥さんも優しい気持ちの方なんですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年3月30日 (月) 10時05分

loveletterbatabatamamaさんへ

甥は看護師です。
手に職があるといいですね。
立派になった姿亡き母に見せたかったです。
叔母馬鹿ですが自慢の甥です。

投稿: | 2015年3月29日 (日) 17時48分

いつもコメントいただきありがとうございます。

甥っ子さんは病院お勤めなのですね。

私の甥っ子も勤めていました。
今はお里近くで老人ホームに勤めていますよ。

対人関係って難しいのでしょうが頑張って欲しいと思います。

お父さんも高齢で大変ですね。

腰が痛むと歩かない・・
お腹も空かないし歩き辛くなりますよね。

私もこの年齢で自分の事など考えてしまいます。
息子には迷惑かけたくないと思います。

投稿: batabatamama | 2015年3月29日 (日) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/59449463

この記事へのトラックバック一覧です: 弟&甥が帰省しました~♪:

« 障子張り | トップページ | 魔法のパンツ ・ジーンズ »