« プレゼント~♪ | トップページ | 第三回ようざん・ぽから家族会旅行 »

2015年4月27日 (月)

父のこと

4月6日父が肺炎でデイサービスから救急車で病院に搬送されました。

一週間でとりあえず熱も下がり退院して現在は在宅介護です。

入院していた病院の窓からは、母が眠るお墓が見えました。

母が父を見守っていてくれたような・・・???

病院でも点滴を外したり、家houseに帰りたいとのことで自宅に帰ってきました。

弟が介護休暇(一応ひと月)を取って自宅で見てくれています。

自宅で見れれば一番なんでしょうね。

何と言っても我が家が一番の父ですので・・心境は皆さん同じですね。

介護ベットを借りて、今は寝ていることがほとんどです。

弟曰く24時間ずっと寝ていた日があり、どうなってしまうのか心配したそうです。

すっかり弱くなり、今までとは全然違います。

父曰く今は生きていくことで精いっぱいとのことです。

食欲もなく一回りも二回りも体が小さくなってしまいました。

昔の元気だった父の姿をだぶらせてしまいます。

ついこの間まで元気だったのに・・・

楽しみに通っていたデイサービス「ようざん」も無理そうです。

お風呂に入れることを楽しみにしていたのですが・・・

おトイレも弟が後ろから支えて何とか行ける状態です。

介護Ⅰですが、先日ケアマネージャによる見直し調査がありました。

週に2~3回ほど訪問看護hospitalを受けています。

人間入院したりすると、本当に体力が軽減しますね。

後は本人に何とか頑張って生きて欲しいと願うばかりです。

父の生命力を信じて頑張れ!!

弟もいつまでも介護休暇を取るわけにもいかないので今後どうしようか思案中bearingです。

|

« プレゼント~♪ | トップページ | 第三回ようざん・ぽから家族会旅行 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

こんばんわ!
父も入院してから急に体が弱ってきてしまいました。
歩けなくなったことがショックのようです。
これからが本当の介護が始まるのですね。

投稿: | 2015年4月29日 (水) 20時03分

恵さま こんにちは
お父さまのこと 大変でしたね。
うちも母が施設から救急車で搬送されてことが数回ありました。
その時は生きた心地がしませんでしたが。
老化は足からと言いますが、すぐに車椅子生活→寝たきりになってしまいます。
体力がつけばリハビリを兼ねてなるべく歩く方がいいと思います。
これからのことはケアマネさんと相談してお父さまが一番過ごしやすい環境でいられることですね。
恵さまも大変だと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2015年4月29日 (水) 12時37分

loveletterスーさんへ

ご心配をありがとうございます!!
歩けなくなったことがショックのようです。
気力・体力がなくなってきました。
入院すると響きますね。

投稿: | 2015年4月27日 (月) 22時29分

loveletter異邦人さんへ

本当に歩けなくなりショックを受けています。
もうお父さんも疲れたが口癖です。

投稿: | 2015年4月27日 (月) 22時26分

loveletterソンヨンさんへ

今の状態大変ですが頑張ります。
体力・気力がなくなり生きることに精いっぱいです。


投稿: | 2015年4月27日 (月) 22時24分

お父さま心配ですね。
入院すると急に体力が落ちてしまうと聞きますが、少しでも食欲が出てきて気力体力が戻ることを祈っています。
恵さんも体調だけには気をつけてくださいね。
無理なさらずに。

投稿: スー | 2015年4月27日 (月) 21時22分

~☆ 恵さんへ ☆~
お父さん大変でしたね。
お年寄りの方が一週間歩かないと歩けなくなってしまいますよね。
我が母親もそうでした。
今後の介護は早急に考えなければなりませんね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年4月27日 (月) 21時15分

お父様、大変そうですね。
急に暖かくなり、体がついていけませんよね。
体力と気力の回復を祈っています。
恵さんも介護で体調を崩さないで下さいね。

投稿: ソンヨン | 2015年4月27日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/59795388

この記事へのトラックバック一覧です: 父のこと:

« プレゼント~♪ | トップページ | 第三回ようざん・ぽから家族会旅行 »