« 魔法のパンツ ・ジーンズ | トップページ | 宝登山 »

2015年4月 2日 (木)

利用者さんからのプレゼント (o^-^o)

cherryblossom前線真っ盛りです。

carを運転しながらの桜見物をしてきました。

父の利用しているデイサービスから電話telephoneがあり、酸素濃度が85%と低いので疲れたと言ってベットで休んでいるので診療したほうが良いとのことで、かかりつけの高崎総合医療センターhospitalへ連れて行きました。

デイサービスでなく小規模多機能型居託介護を考えてみてくださいと言われました。

ケアマネージャの人と相談してみます。

胸のレントゲンを撮りましたが、変わりなく家に連れてきました。

先生曰く家でゆっくり静養してくださいと言われて帰ってきました。

皆さんそうかもしれませんが、先生の前では元気をアピールしています。

身内特に私には疲れたと何回言うのか、ひっきりなしに言っています。

近頃は食欲もなくなり心配です。

父が一番良い方法を考えていきます。

                   .。.:**:.。present..。.:**:.。..。.:**:.。.present.。.:**:.。.

私は昼食を作っているデイサービスの利用者さんから指編の作品をいただきました。

早速車carの運転席のシートに使用しました。

ありがとうございます!! (._.)アリガト

デイサービスでは皆さん昔取った杵柄を生かしています。

大切に使わせていただきます。

そういえば以前にもいろいろな素敵な贈り物presentをいただきました。

annoy利用者さんからの頂ものannoy

P4020001

|

« 魔法のパンツ ・ジーンズ | トップページ | 宝登山 »

コメント

loveletterまが~さんへ

デイサービスで高カロリーの食べ物をと言われて持たせています。
本当に食欲がなくなってきました。
アドバイスありがとうございます!!
又お知恵を拝借させてくださいね。

投稿: | 2015年4月 6日 (月) 13時01分

お父様も加齢にしたがって体が自由ならないこともありますね。
食欲があって摂取できると体に力がつくのですが。
私は母が食べないときはウインダーインゼリーのような喉ごしが良くて高カロリーが手軽にとれるものをあげたりしました。(誤飲しにくくいろいろな種類がありますので。)
酸素濃度を高める役にはたちませんが、参考までに。

投稿: まが~ | 2015年4月 6日 (月) 10時14分

loveletterKikiさんへ

生身の人間いつどうになるかわかりませんね。
父のことが頭から離れません。
自分にできることはしてあげたいと思っています。

投稿: | 2015年4月 6日 (月) 01時13分

loveletterまゆたさんへ

めっきり弱気になってきた父のことが心配です。
一緒に同居している家族がいればよいのですが・・
自分自身の体にも気を付けます。
ありがとうございます!!

投稿: | 2015年4月 6日 (月) 01時10分

loveletter悠遊さんへ

父のことが気がかりな毎日です。
今までが元気でしたので・・・
寄る年波には勝てませんね。

投稿: | 2015年4月 6日 (月) 01時06分

こんばんは
お父様の心配はいつも頭から離れないことでしょう!
でも近くにいる方がお父様は頼りにしてると思います。頑張って下さいね。
指編みの作品頂いて有難いことですね。
いつも優しく接しているからいただけるんだと思いますよ

投稿: kiki | 2015年4月 5日 (日) 19時43分

恵さん、こんにちは。
お父様、心配ですね。
恵さんがついていてくれていて、かなり心強いことと思います。
でも、恵さんも無理しないでくださいね。
利用者さんからの頂き物、素敵ですね。こんな贈り物を作れるようになってみたいです。

投稿: まゆた | 2015年4月 5日 (日) 16時36分

恵さん こんにちは

お父様心配ですね。
男の人(特に昔の人)は外で弱い所は見せないのですよね。
それで身内は困る訳ですが甘えられる娘さんだからこそ
愚痴がでるのでしょうね。
恵さんはよく面倒を見ていてえらいなぁと思います。

デイサービスの利用者さんから素敵なプレゼントを頂きましたね。
これも恵さんのお人柄ですよ。

4月からyuuyuuを悠遊に変えました。
これからもよろしくお付き合いください。

投稿: 悠遊 | 2015年4月 5日 (日) 14時31分

loveletterスーさんへ

父も心配な状況です。
腰の痛みが治まればよいのでしょうが・・
年なので仕方ないのですかね。

指編素敵でしょう!!
嬉しいプレゼントです。

投稿: | 2015年4月 4日 (土) 04時35分

お父さま、心配ですね。
先生に元気アピールができるうちは、それでも安心できますね。
 
指編のプレゼント、素敵です!...confident

投稿: スー | 2015年4月 4日 (土) 00時57分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
>現状維持してくれたらそれだけで大満足
確かに言えますね。
車いす生活になりそうですが・・
大正生まれですので自分の意思が強くて人の意見をきかないような・・困りものです。

投稿: | 2015年4月 3日 (金) 05時04分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
父もちょっと心配な状況になってきました。
車いす生活になってしまいそうです。
食も細くて食べません。

投稿: | 2015年4月 3日 (金) 05時01分

恵さま こんばんは
お父さまのこと 心配ですね。
親子だとついつい甘えも出るのかもしれないですね。
よく妹と言ったことが、よくなることはないから、これ以上悪くならないで現状維持してくれたらそれだけで大満足だと。
お父さまも今の状態でいられたらいいですね。

投稿: おーぺいこ | 2015年4月 2日 (木) 23時18分

~☆ 恵さんへ ☆~
お父さん大丈夫ですか!
やはり~恵さんの前では本音が言えるんですね。
利用者さんからの頂もの、それも指編だなんて
素敵なもの頂きましたね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年4月 2日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/59499399

この記事へのトラックバック一覧です: 利用者さんからのプレゼント (o^-^o):

« 魔法のパンツ ・ジーンズ | トップページ | 宝登山 »