« 訪問ヘルパー | トップページ | 家庭菜園での収穫 »

2015年6月10日 (水)

俳句教室

今月の季語は「南風」「夕焼」でした。

*並選

one家の中を南風を受けて独り占め

*誰もいない家の中で南風を一人で感じご満悦でした。

今回は残念ながら一句だけ選ばれただけでした。

賞を取るってなかなか至難の業です。

関東も梅雨入りrainしましたが、今日は真夏のような暑さsunでした。

梅雨入りしたとは言っても雨降りが続くわけではありませんね。

新人さん頑張っています!!

負けないように私も頑張らねば・・・good

  我が家の家庭菜園    ★゜・。。・゜゜・。clover。・゜☆゜・。。・゜゜・。clover。・゜

*キュウリP6110001_3
*茄子

P6110002_3

キュウリもトゲトゲが痛いほどでした。~~市販はこんなにトゲトゲしたキュウリ食べられません。

山友のSさんから苗を分けていただきました。

Sさんは種から育てたそうです。

二本収穫出来ておいしくいただきました。

|

« 訪問ヘルパー | トップページ | 家庭菜園での収穫 »

コメント

loveletterKikiさんへ

おはようございます!
そうですね。
一句でももらえただけ幸せと思わねば・・・

新鮮野菜の味は格別です。

投稿: | 2015年6月13日 (土) 05時44分

今月の俳句は1句入っただけでも素晴らしいと思います。
皆さん頑張っているんですね。自家製の野菜作り楽しみですね。
もうちょっと雨がほしいこの頃です。

投稿: kiki | 2015年6月12日 (金) 22時34分

loveletterパルおばさんへ

心遣いありがとうございます!
たかが介護されど介護ですね。
皆さん体験しているのですものね。
適当に頑張ります!!

投稿: | 2015年6月12日 (金) 05時34分

loveletterソンヨンさんへ

なかなかお会いできなくて残念です。
野菜生き生きしているでしょう!
キュウリもおいしかったです。

投稿: | 2015年6月12日 (金) 05時32分

今日は蒸し暑くて体が大儀でした。
恵さんもお父様の介護で大変でしょうが、
どうぞご自愛くださいね。
俳句が詠めるなんて素晴らしい…!私なら、
ただの説明文になってしまう(恥)

投稿: バルおばさん | 2015年6月11日 (木) 23時05分

恵さんのくつろいでいる様子が目に浮かびますよ。
数ヶ月俳句から離れると、言葉が全然浮かびません(T-T)
それにしても、野菜、凄いですね。

投稿: ソンヨン | 2015年6月11日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60328073

この記事へのトラックバック一覧です: 俳句教室:

« 訪問ヘルパー | トップページ | 家庭菜園での収穫 »