« 歯医者 | トップページ | 俳句教室 »

2015年6月 3日 (水)

訪問ヘルパー

父の所に月曜日~金曜日まで訪問ヘルパーさんが来ています。

今日は二名のヘルパーさんが来てくれました。

主に体の清掃とマッサージ、話し相手になっていただいています。

頼めば買い物、調理もしていただけるようですが、あまり食べないしそれは必要ないかなと思い頼んではいません。

やはり介護になれている人は服の着脱上手ですね。

私がしたのでは文句ばかり言われてしまいますが凄く助かります。

他人にはしっかりしたところを見せたいのか、しゃっきっと立っておトイレに行きます。

これにはビックリ仰天です。 (@Д@;

又返事も良いし他人が入ると良いですね。

デイサービスでも言われますが、お年寄りではなく介護を必要としている大先輩です。

ヘルパーさんも同じ人ではないので、いろいろな人の顔が見られていいのでしょう!

苗字でなく下の名前で呼んでいるので親しみを感じるのでしょう!

ヘルパーさんも本人を褒めてくれるので、父も嬉しいのでしょうね。

海軍の時の話題で盛り上がっています。

男前の顔をしているので昔は持てたでしょうと言われていましたが、ヘルパーさん褒め上手ですね。

自分の自慢話ですが会話を楽しんでいます。

俺を知らない人はいないなんて自己中ですが・・

明日は洗髪をしていただけるようです。

ベットで寝ているけれどまだまだヘルパーさんには元気をアピールしています。

家にいろいろな人の出入りがあるって元気の源ですね。

お父さん少しづつで良いので元気になってくださいね。

ヘルパーさんありがとうございます!!

*追伸

弟と父の介護で少しかみ合わなくてぎくしゃくしていましたがやはり兄弟ですね。

突然来て介護をアピールしていたので、私としては少し面白くなかったのです。

父の前でも口げんかしてしまい、父に兄弟仲良くしろと怒られてしまいました。 (*_ _)人ゴメンナサイ

親としては切ないですね。

子供の頃はケンカしたことがありませんでした。

お互いに謝って仲直りできました。

胸のつかえが取れスッキリしました。

弟が介護休暇を取って面倒を見てくれて本当に助かりました。

自分の家庭のことも考えてこれからのことも少しずつ話し合いましょう!!

ありがとう (._.)アリガト

|

« 歯医者 | トップページ | 俳句教室 »

コメント

loveletterまあちゃんへ

コメントありがとうございます!
弟も疲れ気味です。
介護なかなか大変ですね。

投稿: | 2015年6月12日 (金) 17時30分

いつも ありがとうございます。

お父さんの介護 大変ですね。
私も妹も弟も遠くなので 恵さんが弟さんと喧嘩された気持ちが よ~くわかります。
ヘルパーさんに できることは お願いして 頑張ってくださいね。

投稿: まあちゃん | 2015年6月12日 (金) 14時18分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
本当に介護大変ですね。
ヘルパーさんには助けられています。
身内にはわがままが出るのでしょうね!!

投稿: | 2015年6月10日 (水) 06時22分

恵さま こんばんは
ヘルパーさんが来てくれると 助かりますね。
他人が入ってくれると本人も気を張るところがあるからいいですよね。
介護って難しいですね。弟さんと一緒にゆっくり介護してあげてくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2015年6月 9日 (火) 22時30分

loveletterスーさんへ

本当にヘルパーさんには感謝です。
てきぱきと仕事をしていただき感服です。
弟との関係も何とかスッキリできました。

投稿: | 2015年6月 8日 (月) 04時51分

ご無沙汰してしまいました。
ヘルパーさんはほんとプロですね。
以前祖母もお世話になりましたが、テキパキと手際よく着替えをさせてくれ、しかも当人に負担をかけていないんですよね。
さすが!と思ったのを思い出しました。
恵さん...
胸のつかえがとれてよかったですね...confident

投稿: スー | 2015年6月 7日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60240810

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問ヘルパー:

« 歯医者 | トップページ | 俳句教室 »