« 演奏会 | トップページ | 歯医者 »

2015年6月 2日 (火)

訪問入浴

いよいよ6月に突入ですね。

昨日は父の初めての訪問入浴spaが始まりました。

週に一回月曜日が入浴日spaです。

なかなか家のお風呂に入れるのも大変になってきたので助かります。

父も洗髪していただき、髭もそっていただき至福の顔をしていました。

デイサービスでお風呂に入ってくるのに、夜またお風呂に入ると言ってたほどお風呂大好きなんですね。

気持ち良かったのでしょうが、その後疲れたのかベットで眠っていました。

あんなに元気な父でしたが、訪問入浴のお世話になることになりました。

弱り始めると早いですね。

その後ヘルパーさんが一時間ほど足のマッサージを施してくれました。

いつもなら父の方から話しかけるのですが、入浴で疲れていたのか暫くおとなしかったです。

その後母の十三回忌の時の話をしていました。

親孝行できるのも今のうちですね。

親孝行したいとき親はなしのことわざが脳裏に浮かびました。

いつまでもあると思うな親と金ですね。

|

« 演奏会 | トップページ | 歯医者 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

今はいろいろな制度があり助かります。
父が充分働いたので、父のために
使いたいと思います。
訪問入浴気持ち良かったようです。

投稿: | 2015年6月 3日 (水) 05時46分

恵さま こんばんは
お父さま 入浴サービスを受けられるようになったんですね。
お風呂に入れるのって重労働ですから こういうのってホントに助かります。
お風呂に入って マッサージをしてもらって お父さまにとって いい1日になりましたね。

そうですね 親孝行 後悔のないようにやりたいですが…。
恵さまも体調に気をつけてくださいね。
介護者が倒れては 大変なことになりますから。

投稿: おーぺいこ | 2015年6月 2日 (火) 23時06分

loveletter異邦人さんへ

悔いのないように孝行しなければ・・
一日一日が父にとって良い日となるように心がけたいと思います。

投稿: | 2015年6月 2日 (火) 12時14分

~☆ 恵さんへ ☆~
訪問入浴して余程気持ち良かったんでしょうね。
日一日がお父さんにとって最高の一日になる様
心掛けたいでしょうね。
いずれは我が身も、誰しもそうなると思いますからね。
悔いのない親孝行がしたいですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年6月 2日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60221906

この記事へのトラックバック一覧です: 訪問入浴:

« 演奏会 | トップページ | 歯医者 »