« 家庭菜園での収穫 | トップページ | 介護生活 »

2015年6月16日 (火)

湯の丸山&烏帽子岳

日曜日の14日山楽倶楽部で群馬県と長野県の県境に位置する、湯の丸山≪2101m≫&烏帽子岳≪2066m≫に登ってきました。

朝方雷と雨rainが降っていて心配しましたが、登山には影響ありませんでした。

かえってかんかん照りでなくて、涼しく快適な山登りとなりました。

今回は人数が集まらず14名の参加でしたので、急遽サロンバスbusを利用しました。

梅雨時期でしたので皆さん躊躇していたのかもしれませんね。

現地をAM6時出発でした。

登山の時は2時間前には起床予定で目覚ましclockをかけておきます。

でも目覚ましclockが鳴る前に目が覚めてしまいます。

有名なレンゲツツジが見ごろで、我々登山者を迎えてくれました。

一名体調不良で登らず現地で待っていました。

やはり登山は体調が良好でないと登れませんね。

なので出発前に全員で集合写真cameraを撮りました。

烏帽子岳はほとんど平坦な道を歩いていきました。

ここでは小さな虫の待遇には参りました。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

登山道では我々だけのグループで、他の登山客には会いませんでした。

石がゴロゴロの湯の丸山ではたくさんの登山客グループに出会いました。

仙台からの登山グループに会い、明日は四阿山に登る予定とのことでした。

茨城の古河からのグループが登っていたので、ブログとも異邦人さんのことが脳裏に浮かびました。

オカリナ&山登りをしている異邦人さんのことを聞いてみましたが、名前がわからないので残念ながらわかりませんでした。

もしかしたら異邦人さんがいるかな~ぁと期待していましたが・・・・・

いつか異邦人さんと山で出会えたならラッキーです。

ちょっとアクシデントが・・・

途中棄権して戻ることも考えましたが、折角来たので登りたい心境が心動かしました。

湯の丸に登り始めたときに足首に違和感があり、メンバーの人にテーピングをまいてもらいました。

何とか頂上まで登れて良かったです。 (A;´・ω・)アセアセ

帰りは途中から3名リストを使って下りました。

日帰り温泉≪つま恋ツツジの湯≫に入って帰路に着きました。

spa嬬恋のツツジの湯spa

P1310498

登山後の入浴spaはホット胸を撫でおろす瞬間であり最高ですね。

以前にもここで岩盤浴に入ってきました。

無事PM6時30分到着しました。

annoy山楽倶楽部登山annoy

Img810イワカガミ

P1310444

スズラン

P1310441一歩一歩足を進めて行く

P1310474

P1310490


リストで下山する恵

P1310493_2
レンゲツツジ

P1310487
見頃のレンゲツツジ
P1310488
皆さんお世話様になりました。

10周年から早10年が経ちました。

みんな元気で山登り頑張っています!!

7月は山楽倶楽部20周年記念誌bookの発行があり、パーティーが行われます。

以前山楽倶楽部会員も数名参加予定です。

恒例のボウリングも行われます。

楽しみが待っています。

|

« 家庭菜園での収穫 | トップページ | 介護生活 »

コメント

loveletterユリさんへ

コメントありがとうございます!
嬉しいです。
20周年ユリさんも出席できると良いですね。

投稿: | 2015年6月25日 (木) 14時04分

こんにちは。アケチです。
湯の丸山と烏帽子岳いい山ですねー。
こちらでは電車移動ばかりなので、下山後の温泉が羨ましいです。

来月20周年のパーティなんですねー。また皆さんで大宴会ですかー?また、楽しい報告お待ちしています。

投稿: ユリ | 2015年6月24日 (水) 18時53分

loveletterKikiさんへ

おはようございます!
何とか登れて達成感を味わうことが出来ました。
レンゲツツジが見ごろでしたよ。

投稿: | 2015年6月21日 (日) 09時20分

2つの山を登られたんですね。
足首の違和感があったようで、大丈夫でしたか・
帰りは温泉につかって?
レンゲツツジは綺麗でしたね。
10周年になるなんて長く続けて下さいね。

投稿: kiki | 2015年6月20日 (土) 17時08分

loveletterスーさんへ

おはようございます!
お世話様になりました。
レンゲツツジがまさに見ごろでしたね。
リタイヤーすることなく登れて良かったです。

投稿: | 2015年6月18日 (木) 05時06分

大変お世話になりました!
登山にレンゲツツジにと満喫できましたね。
恵さん...
途中足が心配されましたが、無事登山、下山できてほんとよかったです!
来月はボウリング大会に20周年のパーティーですね。
楽しみです!
またまたよろしくお願いします...confident

投稿: スー | 2015年6月17日 (水) 23時39分

loveletter異邦人さんへ

良い山ですので是非一度登ってくださいね。
レンゲツツジが見ごろでした。

投稿: | 2015年6月17日 (水) 09時44分

~☆ 恵さんへ ☆~
ツーカーさんのデジブックでも見せて頂きました。
良い山行ですね。☆彡異邦人は、この山へ行ったことないので、この山へは行きたいですね。
天候も良く楽しい登山が出来ましたね。
何たって行き帰りの車も凄いですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年6月17日 (水) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60407044

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の丸山&烏帽子岳:

« 家庭菜園での収穫 | トップページ | 介護生活 »