« 訪問入浴 | トップページ | 訪問ヘルパー »

2015年6月 3日 (水)

歯医者

昨日は歯医者に行きました。

歯槽膿漏で歯茎が弱っていて困っています。

改めて歯の大切さを感じるこの頃です。

歯は命ですね~~歯が綺麗な人が羨ましいです。heart03heart03heart03

果たして80歳で20本の歯が残せるでしょうか???

自分の歯で物を食べたいです。

母の姉の旦那さんが歯医者でしたので、幼い時から通っていました。

遊び方々バスで行ってた記憶が蘇ります。

現在は息子さん(私の従兄弟)が新前橋で開業しています。

なので数十年のお付き合いです。

今までは父を乗せて行ってましたが、連れて行けなくなりました。

従兄弟に父の様態を聞かれました。

父も入れ歯を作り変えたいと話しているのですが・・

でも従兄弟が歯医者をしているので何かと便利です。

これからは従兄弟との関係を繋げていきたいと思います。

又別の従兄弟の娘さんも歯医者です。

...。oо○**○оo。.rain..。oо○**○оo。.rain..。oо○**○оo。

暫くぶりの雨rainで植木が蘇ります。

芝生も喜んでいるのでは・・

天からの恵みの雨rainに勝るものはありませんね。

居間から眺める我が家の庭は一番です、と言うことは管理している主人に感謝ですね。

今までが暑かったので雨rainが愛おしいです。

追伸

昨日我が家の花を眺めていた親子(おばあちゃんは94歳付き添っていた娘さん)と主人が話している声が聞こえました。

いつもお花を見させていただきありがとうの声が聞こえました。

主人も喜んでいました。

|

« 訪問入浴 | トップページ | 訪問ヘルパー »

コメント

親戚に歯医者がいるのに、もっと歯を大切にすればよかったと後悔しています。
今からでも心がけたいと思います。

投稿: | 2015年6月 3日 (水) 09時47分

~☆ 恵さんへ ☆~
年輪を重ねると身体も弱りますが、
何と言っても身体を支えるには
歯が大切ですよね。
親戚で歯医者さんがいるとは心強いですね。
歯無しにならない話が聴けますね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年6月 3日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60234540

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者:

« 訪問入浴 | トップページ | 訪問ヘルパー »