« ブログ記念日 | トップページ | 父のデイサービス復活 »

2015年7月 4日 (土)

亡き母の誕生日

今日7月4日は亡き母の誕生日birthdayです。

健在ならば86歳になっていました。

73歳で亡くなりわかったときは卵巣がんの末期でした。

何事も辛抱強くて我慢強い母でした。

母は21歳で私を生んでくれました。

なので小学校の授業参観日では若いお母さんと友人から羨ましがられました。

私のお友達と友達になってしまうような気さくで屈託ない母親でした。

そんな性格私も引き継ぎたかったです。

手先が器用で小学校の夏休みの宿題も手伝ってもらったような・・

中学校の浴衣を縫う作業もお手伝いしていただきました。

依存心の強い私でした。

誰からも好かれていた母でした。

幼いころは洋服も作っていただき、編み物も得意でした。

孫のセーター等も編んでいただき感謝でした。

今では夢にも出てきてくれませんが、一目会いたいです。

お母さんと呼んでみたいです。

天国にいるお母さん、お父さんをまだそちらの世界に連れて行かないでね。

私たちのそばにいて見守っていただかなければ・・

だいぶ疲れてきた父ですがお母さんのそばに呼ばないで、つっばなして追い返してくださいね。

お母さんお父さんは百歳まで生きられると遺言で言い残しましたよね~~覚えていますか?

                お母さん誕生日おめでとう!!

 

Cocolog_oekaki_2015_07_05_11_28

|

« ブログ記念日 | トップページ | 父のデイサービス復活 »

コメント

loveletterKikiさんへ

おはようございます!
Kikiさんお元気で活躍されていて偉いですね。
何事も挑戦する心素敵です。
これからも父のこと大切にします。
私の性格は父に似ているかも・・

投稿: | 2015年7月 6日 (月) 06時38分

loveletterスーさんへ

お母さんも今月が誕生日ですか?
お母さんもスーさんの気配りと明るい笑顔で元気なんでしょうね。
スーさん見ていると大切に育ててもらったのでしょうね。
お母さん孝行しているとは思いますが、これからも大切にしてくださいね。
お母さんもスーさんが生きがいになっているのでしょうね。

投稿: | 2015年7月 6日 (月) 06時35分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
お母さんともう一度呼んでみたいですね。
おーべいこさんお父さん元気ですか?
お互いに無理せずに頑張りましょうね。

投稿: | 2015年7月 6日 (月) 06時30分

loveletterまが~さんへ

おはようございます!
父も週に一度今まで行っていた、デイサービスに行って見ることになりました。
皆さんの顔を見て元気をいただけると良いのですが・・

お陰様で10周年目に入りました。
ありがとうございます!
まが~さんともお知り合いになれてうれしいです。

投稿: | 2015年7月 6日 (月) 06時27分

お母様73歳で亡くなられたんですか。
今の私の年齢です。
いろんな思い出がおありになって、素敵なお母さんでしたね。
その分お父様を大切にして下さいね。
天国できっと応援してますよ。

投稿: kiki | 2015年7月 6日 (月) 06時20分

私の母が今月で75歳になります。
恵さんのお母さま、まだお若かったのですね。
私の父も73歳で亡くなりました。
もう少し元気でいてほしかったです。
生きているうちに親孝行をしなければと思いました...confident

投稿: スー | 2015年7月 5日 (日) 23時58分

恵さま こんばんは
73歳ってまだまだ若かったですね。
本当にもう一度お母さんって読んでみたいですね。
お父さまの介護も大変だと思いますが お身体に気をつけて無理しないようにね。

投稿: おーぺいこ | 2015年7月 5日 (日) 22時16分

お父様の介護たいへんでしょうが、頑張りすぎないで肩の力をぬいてお世話をしてあげて下さいね。恵さんのお母さまへの願い、きっと天国で聞いていてくださっていることでしょう。
ブログ10年目突入おめでとうございます。
10年の間にはいろいろなことがおありだったと思います。
続けることはたいへんだと思いますが、またいろいろなお話きかせて下さいね。
楽しみにしています。

投稿: まが~ | 2015年7月 5日 (日) 21時02分

loveletter異邦人さんへ

お父さん早くに亡くしているのですね。
それを思えば91歳で健在の父に感謝ですね。
もうおしまいだが口癖ですが・・

投稿: | 2015年7月 5日 (日) 11時18分

~☆ 恵さんへ ☆~
幾つになっても母の思い出は
良き思い出となって記憶から覚めません。
いつも何時でも母は近くにいて我が子を見守って
くれているような気がします。
☆彡異邦人の父は48歳で亡くなりましたが、
今でも父と相撲とったことが脳裏に焼き付いています。そばで笑顔の母の顔も・・・・。。
今は、お父さんの笑顔が何よりも元気をもらえる恵さんですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年7月 5日 (日) 10時51分

loveletterbatabatamamaさんへ

おはようございます!
親がいなくなると寂しいですよね。
父には頑張って欲しいです。
週に一回デイサービスにお試し体験するそうです。
今まで行っていたので顔なじみの人たちに会えれば元気がもらえる様な・・??

投稿: | 2015年7月 5日 (日) 05時33分

こんばんは(*´∇`*)
私の父のお誕生日は3月3日です。
亡くなってもう20年になりました。
でも・・お誕生日は忘れる事ありません。
母は1月2日です。

二人共(あちらの両親も)居なくなりました〜

寂しいものですね。

投稿: batabatamama | 2015年7月 4日 (土) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60618837

この記事へのトラックバック一覧です: 亡き母の誕生日:

« ブログ記念日 | トップページ | 父のデイサービス復活 »