« DAKSのファスナー修理 | トップページ | キュウリのキュウチャン漬け »

2015年7月20日 (月)

梅雨明

関東甲信越で梅雨明けsunとなりました。

これから本格的な暑い夏sunsunsunがやってきます。

ベット生活となった父も暑さには参っています。

この暑さを乗り切れればいいのですが・・

先日は父の妹の旦那さんが、その時は告別式に行きました。

そして明日は父の兄嫁の告別式です。

果たして今回も出席できるのかどうか疑問ですが・・

暑さで体がついて行かなくなったのでしょうか???

親戚の人の訃報は今の父には応えているような・・

実家も弟が介護休暇を終えて、結局会社を辞めて単身で帰ってきました。

介護のためとはいえ、家庭に奥さんを一人残していいのかとの疑問もありますが・・

私たちにしたら助かります。

家庭があっての介護ですから、その辺も考えねばと思うのです。

       ブロ友の皆さん体調に気を付けて夏バテしないように・・

|

« DAKSのファスナー修理 | トップページ | キュウリのキュウチャン漬け »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
そうですね。
介護は一人ではできませんね。
少し元気になったら口うるさくなり弟も参っています。

投稿: | 2015年7月23日 (木) 05時10分

恵さま こんばんは
こちらも先日梅雨明けしました。
これからもっと暑くなりますが 体調には気をつけてくださいね。
弟さん 退職されて単身で帰ってきたんですね。
恵さまにとっては助かることでしょうが、一人ですべてのことをみることは大変なのでご姉弟で助け合って介護なさってくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2015年7月22日 (水) 21時14分

loveletter異邦人さんへ

おはようございます!
これから高齢化の日本心配ですね。
父も親戚の人に会えるので告別式に行くモードになりました。

投稿: | 2015年7月21日 (火) 07時33分

~☆ 恵さんへ ☆~
日本は、介護等に関してはまだまだ後進国なんですね。
北欧へ行った時に、そう思わされました。
国民は、国の方針で「ゆりかごから墓場まで」を見てもらえるので、安心して年輪を重ねる事が出来るんですね。税金は高いですが、安心と安らぎが、国民の考え方にゆとりがあります。
どうなることやら、この日本ですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年7月20日 (月) 20時47分

loveletterKikiさんへ

遠く離れていたのでなんとなくぎくしゃくしています。
感謝はしているのですが心は複雑です。

投稿: | 2015年7月20日 (月) 16時55分

恵さん こんにちは
暑いさなかにお父様の回りのいろんな出来事が重なり、さびしくなっているのでは?
弟さんが会社をおやめになって、介護のために来て下さるなんて、責任感がおありなんですね。
二人だけの姉弟さんのようですので、頑張ってお父さんを見てあげて下さいね。
素敵なご姉弟・・・ご両親の育て方が良かったのだと思います。

投稿: kiki | 2015年7月20日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60814979

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明:

« DAKSのファスナー修理 | トップページ | キュウリのキュウチャン漬け »