« 亡き母の誕生日 | トップページ | 明日は20周年パーティー(ー_ー)!! »

2015年7月 8日 (水)

父のデイサービス復活

約3か月ぶりに今まで行っていたデイサービスにお試しで行きました。

訪問看護の看護師さん曰く行くなら今でしょうの言葉に支えられて・・

週Ⅰでも皆さんに逢えれば元気の源になりますね。

父の口からも良くデイサービスの話題が上っていたので行きたかったのかもしれません。

いられるかどうか心配でしたが、顔なじみの人たちと逢ってお話をして元気をもらえればいいですが・・

やはり昨日は喜んでいましたが、今朝は足が痛いと言ってやめると言っていましたが・・

スタッフの人が車いすを持って迎えに来ていただき、行くモードになりました。

山楽倶楽部の所長さん自らお迎えに来ていただきました。

思っていた以上に元気なので驚いていました。介護1から3に上がったので・・

今頃は皆と再会を楽しんでいるのでは・・

疲れたときはベットで休ませていただけるので、気分的に楽かなと思います。

午後デイサービスに様子を伺いに行きました。

ほとんどの人が畳の上で横になっていました。

父は椅子に座って女性の利用者さんと話をしていました。

昼食restaurantもおかずを少し残しただけでご飯は完食と言われました。

朝食restaurantが牛乳だけでしたので、お腹も空いていたのかもしれませんが・・

週に一度のペースで行ければ、父の気分転換にもなるのではと期待しています。

家のベットで天井を見て寝てばかりでは飽きてしまいますね。

のんびりゆっくり父のしたいように、これからの人生歩んでくださいね。

Cocolog_oekaki_2015_07_09_06_56

|

« 亡き母の誕生日 | トップページ | 明日は20周年パーティー(ー_ー)!! »

コメント

loveletter異邦人さんへ
まずは一安心ですかね?
デイサービスに行けるようになり一歩進歩ですかね。
ありがとうございます!!

投稿: | 2015年7月10日 (金) 14時42分

~☆ 恵さんへ ☆~
それは良かったですね。安心しましたね。
お父さんの時代の人は、凛としてプライドも高いですからね。
皆さんに弱いところは見せたくないでしょうから。
友達と楽しく暮らせるデイサービスは、元気になると思いますね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年7月10日 (金) 11時09分

loveletterスーさんへ

行くモード確かに大事ですね。
私達にも言えることですが・・
山楽倶楽部のYさんが男性職員と一緒に迎えに来てくれました。
所長さんみずから来ていただき感謝です。

投稿: | 2015年7月 9日 (木) 05時05分

loveletterおーべいこさんへ

おはようございます!
ありがとうございます!
今回はお風呂は入らなかったそうです。
社交性のある父ですのでだんだん行くモードを取り戻してくれるのではと期待しています。

投稿: | 2015年7月 9日 (木) 05時02分

shine行くモードshine
これ大事ですねー!
お父さまのディサービス復活を聞いてなんだか私も嬉しく感じました!
たまには違う空気の中で気分転換を図るのは大切なことですものね。
久しぶりのディサービス‥
お父さまの感想が楽しみですね...confident

投稿: スー | 2015年7月 8日 (水) 23時34分

恵さま こんばんは
お父さま ディサービス復活おめでとうございます
いろんな人と関わることが出来る方がお父さまにとっても気分転換になりますよね。
昼食の時間も皆さんと一緒にいただくことが楽しみになるかもしれませんね。
お風呂も入ってくるのかな

その時間は恵さまもリフレッシュ出来ますね。
お互いに優しい気持ちでいられることが介護では大切なことだと思います。

投稿: おーぺいこ | 2015年7月 8日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60662874

この記事へのトラックバック一覧です: 父のデイサービス復活:

« 亡き母の誕生日 | トップページ | 明日は20周年パーティー(ー_ー)!! »