« 賞与 (o^-^o) | トップページ | 破風岳&土鍋山 »

2015年7月27日 (月)

ニュー電話機&水道の蛇口

土曜日ニュー電話機telephoneが届きました。

機能も充実して一層便利になりました。

受話器がコードレス[これは便利です]で子機一台は二階に置きました。

ファックス台も中に納まっているので見た目もスッキリしています。

そして画面を見てから必要なら印刷すればいいのです。

ナンバーデイスプレーに登録してある電話番号以外は迷惑電話となってしまいます。

声で相手が誰か知らせてくれるので便利です。

それにしても電化製品の進歩には驚きです。

なんでもそうですが新しい機種に取り換えると、頭をフル回転して覚えなければなりません。

              ☆*:;;;;;;:*☆*:;;sweat02;;;;:*☆*:;;;sweat02;;:*☆*:;;;;;:*

電話機telephoneを取り付けているときに、キッチンの水道の蛇口が壊れてしまいました。

以前から水がボタボタ滴り落ちていました。

キッチンが水浸しにならなくて良かったです。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

水道屋さんに頼んであったのですが、ちょうど電機屋さんが来ていたので話をしたら治せますよと言われ頼みました。

今回は水道の蛇口が掃除しやすいように伸ばせる形式にしました。

水道屋さんは来週の月曜日になると言われていたので、電機屋さんがちょうど来ていてくれて助かりました。

こんな時「渡りに船」と言うのでしょうか?

電話機が10年、水道の蛇口が8年です。

一日でmoneybag80、000円の痛い出費です。 (。>0<。)

telephoneニュー電話機telephone

P7250088
shine水道の蛇口shine

P7250087
壊れるときは重なるものですね。

必需品ですので仕方ありませんね。

|

« 賞与 (o^-^o) | トップページ | 破風岳&土鍋山 »

コメント

loveletterKikiさんへ

なんでもそうなんでしょうが重なるのですね。
でも電機屋さんがいて助かりました。
暫くは安泰でしょうか?

投稿: | 2015年7月27日 (月) 16時48分

私の家と同じように壊れているようです。昨年は電話機 同じころお風呂の蛇口 それに
お庭の井戸のモータ― 次から次へと壊れていきます。嫌になってしまいます。

投稿: kiki | 2015年7月27日 (月) 16時38分

loveletter異邦人さんへ

年数がたてば仕方ないですね。
電機屋さんがいて助かりました。

投稿: | 2015年7月27日 (月) 12時47分

~☆ 恵さんへ ☆~
年数が経てばある程度耐用年数があって
交換時期なんですね。
ちょうど電気屋さんがいて良かったですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年7月27日 (月) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60909050

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー電話機&水道の蛇口:

« 賞与 (o^-^o) | トップページ | 破風岳&土鍋山 »