« ゴーヤチャンプル | トップページ | 甥 »

2015年7月23日 (木)

電話機の故障

良く以前から電話機telephoneの故障が続いていたのですが、良くなったりしていたので使っていましたがこのところ頻繁に聞き取りにくかったので電機屋さんに見ていただきました。

電話機を外した状態で音がおかしいのです。

自分の声がはおったり、相手の人には声が小さいと言われていました。

NTTに見ていただいたこともありましたが、電話機が故障と言われあきらめました。

一度は電話機をメーカーさんに見ていただき大丈夫でしたが、今回見ていただき電話機の故障と言われ買い替えることにしました。

皆さんにも迷惑をかけてきました。

近頃はたびたびの故障にうんざりでした。

これでスッキリ電話機に惑わされることもなくなります。

電化製品は10年使用すれば元が取れると言いますね。

部品もなくなってしまうのでしょうね。

我が家は買い替えるまでには時間が必要です。

現在の若い人たちは固定電話を持たない人もいるようですが、やはり私たちの年齢では固定電話に拘ります。

電話帳に名簿が入っているので、新電話帳に移さねば・・

ナンバーディスプレーを使っていますが、この機能は便利ですね。

一ヶ月に400円程度でどこからの電話かすぐ分かり便利です。

10年間お世話様でした。

              ありがとう&お疲れ様でした

telephone10年間使用したパナソニックの電話機telephone

P7230086
ニュー電話機が土曜日に来る予定ですので、その時にはアップします。

なんでもそうですが新しくなると思うと心ウキウキしながら待っています。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

|

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 甥 »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

ニュー電話機便利になったのですね。
今日届きます。ニュー電話機アップします。
楽しみです。

投稿: | 2015年7月25日 (土) 03時59分

恵さま こんばんは
電話機の不具合は不便ですね。
今のFAXは紙いらず 便利ですよ。
ナンバーディスプレイは振り込め詐欺の対策にもなりますよね。
父の電話機もナンバーディスプレイにしました。知らない番号には出るなって言ってあります。
新しい電話機 楽しみですね。

投稿: おーぺいこ | 2015年7月24日 (金) 22時58分

loveletter異邦人さんへ

電話機の故障は不便です。
電化製品も10年持てばいいですね。
確かに量販店で買えば安いのですが、兄の知り合いの電機屋さんに頼みました。

投稿: | 2015年7月23日 (木) 20時12分

~☆ 恵さんへ ☆~
電話機の故障ですか。我が家でも18年使っていましたが同じような故障で、取り換えました。
今は家電大型店で安く購入できるんですね。
子機付きで1万5千円位なんですね。
取り付けも簡単で、インターネットのモデムとコンセントに差し込むだけでした。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年7月23日 (木) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60853608

この記事へのトラックバック一覧です: 電話機の故障:

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 甥 »