« 梅雨明 | トップページ | ゴーヤチャンプル »

2015年7月21日 (火)

キュウリのキュウチャン漬け

今年は沢山きゅうりが収穫出来ました。

なのでキュウチャン漬けを作りました。

やはり自家製の味は格別でした。

restaurantキュウリのキュウチャン漬けrestaurant

P7210080
暫くぶりに作れて良かったです。 (* ̄ー ̄*)

沢山収穫できどうしようか思案していたら、主人がキュウチャン漬け作ればとアドバイス頂き思いつきました。

作り方は下記を参考にしてください。

http://megu-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_29e4.html

                             ★゜・。。・゜゜・。coldsweats02。・゜☆゜・。。・゜゜・。coldsweats02。・゜

昨日は父の実家の兄嫁さんが93歳で亡くなり告別式でした。

前日までは行かないと言っていましたが、当日になったら午後からの告別式なのに午前7時から礼服に着替えて準備じていたと弟が言ってました。

やはり叔母さんの告別式出席したかったのでしょうね。

会場で車いすを借りました。

親戚の人たちにも逢えて喜んでいました。

午後からは母方の実家の従兄弟が具合が悪いと連絡いただいたのでお見舞いに行ってきました。

私と従兄弟で母が従兄弟から見ると叔母さんに当たるのですが、昔のことなので年齢は4歳しか違わなくて兄弟のように過ごしてきたそうです。

今はベット生活で父よりも大変そうでした。

娘さんが済生会病院で看護師として勤めているので心強いでしょうね。

結婚していますが介護休暇を取って面倒を見ているようです。

|

« 梅雨明 | トップページ | ゴーヤチャンプル »

コメント

loveletter異邦人さんへ

キュウチャン漬けおいしくいただきました。
自家製は良いですね。
確かにおいしさ倍増でご飯が進みます。

投稿: | 2015年7月22日 (水) 14時43分

~☆ 恵さんへ ☆~
キュウリの漬物美味しいですよね。
沢山収穫出来て、美味しく頂けますね。
何といっても自家製は自分好みに作れるので、
美味しさ倍増ですね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年7月22日 (水) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60834118

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリのキュウチャン漬け:

« 梅雨明 | トップページ | ゴーヤチャンプル »