« ニュー電話機&水道の蛇口 | トップページ | 城山の花火 »

2015年7月28日 (火)

破風岳&土鍋山

26日の日曜日破風岳《1999m》土鍋山《1999.5m》に登山に行きました。

暑い夏でしたので、水分補給を怠らないように気を付けました。

山楽倶楽部16名の参加でした。

人数が少なくて私の友達も誘って行きました~~以前にも何回か一緒に登っているので皆さんとも顔見知りです。

後数名の知り合いに声をかけてみましたが、急でしたので残念ながら断られてしまいました。

AM5時スポーツクラブを出発でした。

まずは破風岳山頂を目指して、山頂からの眺めは最高でした。

遠くに以前登った山並みが見えました。

それから土鍋山へはいったん下り(こんなにも下ってしまうのと思うほど)、アップダウンのの道をひたすら水分補給しながら登りました。

土鍋山で昼食をいただき山登りの達成感を味わいました。

暑かったので汗sweat01びっしょりかきながらの登山でした。

この時ほど水のありがたさを存分に味わいました。

下りは素晴らしい景色を眼下に眺めながら下りました。

空が真っ青で超気持ち良かったです。

無線操縦によるグライダーを楽しんでいる団体がいました。

それぞれ趣味があるのですね。

帰り草津の天狗の湯spaに入り疲れをほぐしてきました。

いつも思うことですが登山後の入浴に入ると、疲れが吹っ飛び登った達成感で最高の満足感に浸ることが出来ます。

そして次回に期待を馳せられるのでしょうね。

無事PM6時予定どうり帰路に着きました。

fuji山楽倶楽部登山工程表fuji

Img908
empty真っ青な空に癒されましたempty

P1350268

P1350163

P1350134budお花にも癒されましたbud

P1350223

P1350226

spa天狗の湯spaP1350273
皆さんお疲れ様でした。

確実に一歩一歩足を前に出していけば登れるのですね。

いつも私が足を引っ張り遅くなりすいません。 ヾ(_ _*)ハンセイ・・

                .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

*余談ですが会員の人が奥さんの登山靴を間違って持ってきてしまいました。

困っていたら会員の人が履いてきた運動靴を借りて登ることになりました。

下りでその運動靴の底がはがれてしまいました。

登山ではハプニングがつきものですね。

|

« ニュー電話機&水道の蛇口 | トップページ | 城山の花火 »

コメント

loveletterスーさんへ

お世話様になりました。
心地よい風がに癒されて気持ち良い登山が出来ました。
真っ青な空にも元気をもらえましたね。

投稿: | 2015年7月29日 (水) 06時28分

先日は大変お世話になりました!
お天気に恵まれていい山行ができましたねー...sun
破風岳と土鍋山‥貸切のようでしたね。
真っ青な空と北アルプスの眺望と夏山を満喫でした。
いよいよ来月は宿泊登山!
またどうぞよろしくお願いいたします...confident

投稿: スー | 2015年7月29日 (水) 00時25分

loveletter異邦人さんへ

早コメありがとうございます!
暑かったですが良い汗を流して快適な登山日和でした。
登山後の温泉は最高ですね。

投稿: | 2015年7月28日 (火) 09時31分

~☆ 恵さんへ ☆~
16名のグループがちょうど良いのではないでしょうか。
天気も良く、良い登山が出来ましたね。
登山の後の温泉は格別ですからね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年7月28日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/60923294

この記事へのトラックバック一覧です: 破風岳&土鍋山:

« ニュー電話機&水道の蛇口 | トップページ | 城山の花火 »