« 日航機事故から30年 | トップページ | ブルーベリージャム »

2015年8月16日 (日)

恒例のバーベキュー

恒例となった我が家でのバーベキューが今年も行われました。

何週間前から主人は芝刈り&草むしりに励んでいました。

やはり皆さんに気持ちよく楽しんでいただきたいですよね。

開店と同時に角上へ買い物に行きましたが、お盆で沢山の人で込み合っていました。

エビ、ホタテ、ハマグリ、お肉、トウモロコシなどを買いました。

トウモロコシが甘くておいしかった。

野菜は義姉さんが玉ねぎ、じゃがいも、茄子を用意してくれました。

自慢の芝生の上で日よけのシートをかけたり、テーブルを設置したりして準備万端でPM3時から始めました。

扇風機、うちわ、蚊取り線香を用意してお出迎えしました。

兄夫婦と兄夫婦の孫二人とお婿さんと、お隣のご主人さん8名でした。

お隣のご主人さん曰く、お隣とはいえまじまじと庭を見ていなかったらしく芝生を褒められましたよ。

裸足で歩きたいと言ってくれましたよ~~手入れをしている主人もニンマリhappy01でした。

お兄さんとお隣のご主人さんは「里山の集い」で知り合いになり気が合うそうです。

子供たちが楽しみにしていますので、やりがいがあります。

中学生になったお兄ちゃんと小学3年生のおしゃまな女の子です。

やはり女の子の方がお兄ちゃんよりもしっかりしているような・・

手作り餃子が評判良かったです。

女の子曰く餃子最初から作りたかったと言われました。

来年は早めに来て手伝ってねと約束しました。

お天気sunも良くてまさにバーベキュー日和でした。

時折吹く風が肌に当たり気持ち良かったです。

今年も無事快晴でバーベキューが出来て最高でした。 (o^-^o)

以前途中から雨に降られて車庫に移動したことがありました。

ここで一句浮かびました。

心地よい風に吹かれてバーベキュー

clover自慢の芝生でバーベキューclover

P1420001_2happy01皆で食べる食事はおいしいです。happy01

P1460009
restaurantホタテ&トウモロコシrestaurant

P1460011
restaurantハマグリ&いかrestaurant

P1460012

restaurantサラダ&おでんrestaurant

P1460004果たしてあと何年来てくれるのでしょうか?

受験生となればわかりませんね。

今年も夏休みの思い出となればうれしいです。

私の頃は作文の宿題がありましたが、果たして今はどうなんでしょう?

最後は主人とお兄ちゃんが将棋を嗜んでいました。

*それにしてもマメな主人でもっぱら炭火で焼く担当でした。

皆さんに喜んでいただき今夏も終盤を迎えました。

 

|

« 日航機事故から30年 | トップページ | ブルーベリージャム »

コメント

loveletterおーべいこさんへ

皆で食べるバーベキューおいしかったです。
人が来てくれると家も綺麗になりますね。
自慢の芝生を披露出来て主人も喜んでいます。

投稿: | 2015年8月19日 (水) 02時40分

恵さま こんばんは
ご主人ご自慢の庭 ホントにきれいですね。
皆さんと一緒のBBQ お話も食も進みますよね。
どれもこれもおいしそうdelicious
お盆が過ぎましたが 暑さの方はまだまだ続きそうです。
恵さまも体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2015年8月18日 (火) 22時34分

loveletterスーさんへ

スーさん宅でもバーベキュー今年もしたのではと思っていましたが、子供たちが大きくなると予定があり集まれなくなり寂しいですね。
我が家のバーベキューもいつまでできる事か・・???
皆が集まれて最高ですね。

投稿: | 2015年8月18日 (火) 05時03分

恒例のバーベキュー!
写真でも芝生がきれいに刈られているのがわかります!
芝生の上で気持ちがよかったことでしょうね~
毎年この時期を楽しみにしていることでしょうね。
来年の餃子作りは頼もしい助っ人ができましたね。
我が家も恒例だったのですが、今年はみんなの予定が合わなく見送りました...weep

投稿: スー | 2015年8月17日 (月) 20時32分

loveletterKikiさんへ

子供たちが喜んでくれて良かったです。
手作り餃子おいしいと言われて嬉しかったです。
やはりおいしいの言葉は魔法ですね。

投稿: | 2015年8月16日 (日) 17時26分

loveletter異邦人さんへ

こんばんわ!
バーベキューお天気に恵まれて良かったです。
毎年のことですので慣れているのでしょうね。
手際が良いです。

投稿: | 2015年8月16日 (日) 17時25分

美味しそうな匂いがただよってきそうです。
皆さんのためにお外に準備されて、まめなご主人なんですね。
来て下さった方はよろこんで楽しんでいかれたことでしょう!
恵さんご夫婦の優しい性格がわかります。

投稿: kiki | 2015年8月16日 (日) 11時58分

~☆ 恵さんへ ☆~
写真を見るからに、いかにも楽しそうな
臨場感が溢れています。
いろんな美味しいものが盛り沢山で、
話しも弾んだことでしょう。
恒例となっているので、段取りも早いようですね。(笑)

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年8月16日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/61192013

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例のバーベキュー:

« 日航機事故から30年 | トップページ | ブルーベリージャム »