« キュウリのキュウチャン漬け第二弾 | トップページ | 室内履き »

2015年8月 3日 (月)

仲人さんの告別式

今日は私たちの仲人をしていただいた奥さんの告別式に行ってきました。

8月1日施設で最後は食べ物が食べられなくなり亡くなられたそうです。

御主人は59歳で他界してしまい、奥さんは83歳でした。

御主人は主人の元会社の上司で、主人は良く面倒を見ていただきました。

会社関係の人の仲人を5組した中の私たちは一組です。

中には頼まれ仲人の人もいましたが、私たちは最初の出会いから面倒を見ていただきお見合い結婚でした。

まさに縁結びの神様です。

昔は元旦に仲人の家houseに皆で集まるのが恒例で、賑やかに皆でお祝いしたことが懐かしい思い出となっています。

そして帰る時には皆で外まで出て見送ってくれました。

娘さんたち二人も素直で感じのいい人達です。

奥さんが良い人で呑兵衛の人たちには、必ずビールを用意してもてなしてくれました。

奥さんも晩年は施設に入っていました。

一度施設に行ったときは涙を流して喜んでくれた姿を思い出します。

手作りのアップルパイを持参しましたが、歯が悪いと言って食べられなかったかも・・・??

いつかまた訪ねてみようと思っていた矢先に、訃報の知らせを受けました。

顔を見に行っておけばよかったと後悔しています。

まさに「後悔先に立たず」の心境です。

お清めまで出て欲しいと言われて、故人との最後のお別れをしました。

最近親戚の人の訃報が2軒続いて、今回の奥さんの訃報でした。

子供2名・孫4名・ひ孫2名に恵まれました。

奥さんの人柄でしょうか、沢山の人がお焼香に訪れていました。

御主人が亡くなり24年経ちますが、奥さんと天国で再会できますように・・・

どうか安らかにお眠りください!!

*余談ですが次女の長男さん(大学3年生)イケメンでかっこよかったです。

その次男さん亡くなった上司と同じ誕生日だそうです。

上司さんと同じ名前にしようか迷ったそうですが・・・誕生時はすでに上司は亡くなっていたような・・

                  ご冥福をお祈りします

shine夏の風物詩朝顔shine

P8100200

|

« キュウリのキュウチャン漬け第二弾 | トップページ | 室内履き »

コメント

loveletter異邦人さんへ

知り合いの訃報寂しいですね。
父も知り合いが亡くなり寂しいとこぼしていました。
暑いこの時期父も乗り越えて欲しいです。

投稿: | 2015年8月 5日 (水) 05時20分

~☆ 恵さんへ ☆~
仲人さんの告別式にしてきたんですね。
虚しいですよね。
楽しい思い出が沢山残っているでしょうね。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年8月 4日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/61016459

この記事へのトラックバック一覧です: 仲人さんの告別式:

« キュウリのキュウチャン漬け第二弾 | トップページ | 室内履き »