« パソコンの椅子修理 | トップページ | 守屋山 »

2015年9月14日 (月)

ようざん認知症ケア事例発表会

父がお世話になっているデイサービス(ようざん)の発表会がありました。

高崎市総合福祉センターで、12日土曜日PM1時30分から始まりました。

認知症の人のケアーの事例発表会でした。

父が利用しているようざん上並榎は最初の発表でした。

それぞれの方の状況により対応の仕方がまちまちあるのですね。

たかが介護されど介護ですね。

いろいろと勉強させていただきました。

何事も自分で体験しないとわからないことが多々ありますね。

book第7回認知症ケア事例発表会book

Img017
annoy高崎市総合福祉センターannoy

初めて入りました。

P9120002
annoy左は父がお世話になっているようざん並榎の所長さんですannoy

P9120012

P9120014

P9120010

お誘いしていただいた所長さんに感謝です。

父が週に一度お世話になっているデイサービス(ようざん)を選んで正解でした。(._.)アリガト

annoy右下で団扇を持っている父ですannoy

Img018_edited1

父も今までのように動くことが出来なくなりベット生活が続いています。

食も小食となりましたが、先生曰く無理強いは禁物だそうです。

本人の意思に基づいて食べたいものを食べさせれば良いとのことです。

*介護職に携わっている職員の皆さんご苦労様です。

沢山の人たちが助かっています。

|
|

« パソコンの椅子修理 | トップページ | 守屋山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletterKikiさんへ

笑顔で接すること大事ですね。
暑かった今夏を乗り越えられたので、一日一日を無事過ごすことが出来ればと思います。

投稿: | 2015年9月15日 (火) 17時40分

認知症のケアの実例 大変勉強になりますね。
お父様は寝たきりの方が多くなっているんですか・介護する弟さん 恵さんいろんなことがおありでしょうが、頑張ってくださいね。
 笑顔でいればお父様安心できると思いますよ。

投稿: kiki | 2015年9月15日 (火) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/61610076

この記事へのトラックバック一覧です: ようざん認知症ケア事例発表会:

« パソコンの椅子修理 | トップページ | 守屋山 »