« 雨の尾瀬宿泊登山 | トップページ | 叔母の納骨 »

2015年9月 1日 (火)

尾瀬二日目

夕食後は皆で一つの部屋に集まり、宴会が始まりました。

私は外では飲まないのですが、今回は宿泊ですので心置きなく飲めました。

アルコールが入ると皆さん冗舌になり、会話が弾みました。

山小屋は寝返りも打てないイメージがありましたが、今回は雨でキャンセルもあり空いていたので女子3名男性も3名ずつの三部屋確保できたのでゆっくり爆睡しちゃいました。

朝5時目覚めてAM6時朝食を食べました。

歩き始めは雨も降っていなかったので雨合羽なしで歩きましたが、変わりやすいお天気で雲行きが怪しくなり途中で上だけ着用しました。

二日目は尾瀬沼経由で大清水に下りました。

アップダウンの道のりを滑らないように歩いていましたが、神経を使っていたにもかかわらず滑ってしまいました。

長い行程をひたすら一歩一歩と足を進めて行きました。

二日目の方が歩き疲れて声も出ませんでした。

主人にあと何分と聞くたびに50分と変わらずの答えには怒るわけにもいかず笑ってしまいました。 (´,_ゝ`)プッ

本当に二日間良く歩き頑張った自分を褒めたい心境になりました。パチパチ!!

現在は一ノ瀬休憩所から大清水まで十三名乗りの低公害車が運行しているので本当に助かりました。

以前は一時間程かけて砂利道を歩きました。

帰りは花咲の湯spaに入り(サウナ・露天風呂)で疲れを癒してきました。

毎回感じることですが山登り後のお風呂タイムがホッと一息つける瞬間で大好きな時間です。

大変な思いで登った山登りお風呂タイム後は、次回の山登りに思いを馳せている自分がいます。

山登りをしている人はそこに山があるから登ると聞きますが納得です。

今月もまじかに控えている山登り頑張ります!!

annoyひたすら歩きましたannoy

P1460130_2

P1460306

P1460267

P1460322spa花咲の湯spa

P1460351_3

皆さんお疲れ様でした。

運転手さんもお疲れ様でした。

宿泊登山思い出に残る山登りとなりました。

|

« 雨の尾瀬宿泊登山 | トップページ | 叔母の納骨 »

コメント

loveletterユリさんへ

本当によく歩きました。
宿泊登山楽しかったです。
ユリさんも夏の思い出登山頑張ってください!!

投稿: | 2015年9月 7日 (月) 17時56分

雨だけど、ブログからとっても楽しかった様子が伝わってきます。山登りって大変なのに、どうして楽しいんでしょうねー。

私も昨日の茅ケ岳雨に降られました。最近はお天気に恵まれず、頂上についても素晴らしい景色を拝めていません・・・。

次回はこちらで仲良くなった方にお声をかけていただき、赤岳に初の宿泊登山です。今後こそはお天気に恵まれるよう、祈るばかりです。

投稿: ユリ | 2015年9月 7日 (月) 15時10分

loveletter異邦人さんへ

本当によく歩きました。
二日目がきつかったです。
でも良い思い出となりました。

投稿: | 2015年9月 3日 (木) 17時58分

~☆ 恵さんへ ☆~
鳩待ちから大清水までは結構歩きますよね。
☆彡異邦人も至仏山登って三条の滝へ寄って
大清水まで行った事があります。
尾瀬は何度も言ってますが、このコースは
ほぼ、一周するので42キロくらい歩いたようです。
三平峠から大清水まできつかったのを覚えています。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年9月 3日 (木) 09時03分

loveletterスーさんへ

お世話様になりました。
大満足の尾瀬を散策できて思い出が出来ました。
それにしてもよく歩きましたね。
運転ご苦労様でした。

投稿: | 2015年9月 2日 (水) 05時25分

loveletterソンヨンさんへ

コメントありがとう!
駐在所わかりました。
広い建物ですね。
雨の尾瀬も風情があり良かったです。

投稿: | 2015年9月 2日 (水) 05時23分

恵さん!
二日間、大変お世話になりました!
楽しかったですねーsign03
雨の尾瀬となりましたが、ほーんとに楽しかったです!
夏をやりきった感がありますよね...flair
たくさん歩いて充実感ありの二日間でした。
shine大~満足shine
夏のいい思い出ができました...confident

投稿: スー | 2015年9月 1日 (火) 23時12分

雨でも楽しめた様子が伝わってきました。
私も先日、日帰りで大清水から沼山峠まで往復したのですが、かなり忙しくて疲れました。
いつか宿泊して夕方と早朝の尾瀬も体験してみたいです。

投稿: ソンヨン | 2015年9月 1日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/61418397

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬二日目:

« 雨の尾瀬宿泊登山 | トップページ | 叔母の納骨 »