« 守屋山 | トップページ | 紅玉 »

2015年9月19日 (土)

高島屋の北海道展

高島屋の北海道展に行ってきました。

今回は同時期にスズランでも催されています。

北海道は学生時代に一度、結婚20周年記念で訪れました。

*余談ですが思い出が蘇りました。

短大で北海道旅行か成人式の着物どっちか選択をと言われ、北海道旅行を選びました。

学生としては贅沢な旅行(8泊9日?)でした。

一人っ子だった友人は飛行機が墜落したらと、親に反対されて行けなかったエピソードが・・・・???

なので成人式は欠席で友人とスキーにいきました。

でも一年後には振袖の着物を作っていただきました~~親ってありがたいですね。

さすが北海道展沢山の人で賑わっていました。

昼食では北海道ラーメンを(塩ラーメン)(豚骨味噌ラーメン)をいただきました。

塩ラーメンはあっさりして、豚骨味噌ラーメンはこってりしていました。

おいしいお寿司コーナーもありましたが、お値段も良かったです。

お弁当も色とりどりで新鮮な海鮮丼が並んでいましたが、お値段もなかなか良かったです。

restaurantずんどうの塩ラーメン&豚骨味噌ラーメンrestaurant

P9190021

北海道展でのお買い物は定番のマルセイバターサンドです。

鎌倉にも同じようなバターサンドがありますが、やはりマルセイバターサンドがおいしいです。

毎回掲載していますが、北海道旅行に行ったときにバスの中でおやつとしていただきました。

その時のおいしさが忘れられず私の頭の中では、北海道=マルセイバターサンドとインプットされているので必ず買い求めてしまいます。

annoyマルセイバターサンド&じゃが蟹annoy

P9200022

何回となくお店の周りをグルグルと回り試食でお腹が満腹に・・・

売る人も商売ですので一生懸命ですよね。

試食をすると買いたい心境になりますが、そこをグットこらえてお財布moneybagのひもを閉じていましたよ (笑い)

物産展それぞれの名産品が食べられるのでいいですね。

|
|

« 守屋山 | トップページ | 紅玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

loveletterあんちょびさんへ

北海道展いつも賑わっています。
おいしいものが豊富ですね。
とうきびチョコ頭に入れておきます。

投稿: | 2015年9月28日 (月) 21時04分

あれ?
コメント入れたはずが(;゚д゚)

うちの祖父母が北海道なんです♪
母方が北海道出身なんで( ´艸`)

私は物産展いくと
とうきびチョコを買ってしまいます(笑)

投稿: あんちょび | 2015年9月28日 (月) 19時31分

loveletterbatabatamamaさんへ

おはようございます!
北海道展いつも賑わいますね。
おいしいものが沢山で迷います。
試食でお腹を満たしています。(笑い)

投稿: | 2015年9月27日 (日) 06時26分

お疲れ様です。

北海道展・・こちらも大丸とか伊勢丹とか色々場所変えてあります。

何を買って良いのか迷って買えない時ありますよ〜(´〜`ヾ)

たまには思いきって海鮮お弁当賈って帰宅するときもありますが!

イートインもあり良いですね。
ラーメン大好きです。

たまに一人でも行ったら食べます。

お菓子は迷って買えません(*'-'*)

投稿: batabatamama | 2015年9月26日 (土) 22時13分

loveletterKikiさんへ

北海道おいしい食べ物が豊富ですね。
なので北海道物産展のちらしを見ると行きたくなります。
三食丼次回買ってみようかな。

投稿: | 2015年9月24日 (木) 13時46分

恵さん こんにちは
北海道はおいしい食べ物がたくさんあって
何を買おうか迷いますね。
福島も駅前の中合で物産展をしますが、私もマルセイバター サンドを買い求めます。
3色丼 も必ず(カニ イクラ ウニ)も、みるものなんでもおいしそうですね。

投稿: kiki | 2015年9月24日 (木) 13時28分

loveletterおーべいこさんへ

ルタオのチーズケーキですか?
次回買ってみます。
本当においしいもので幸せを感じますね。(ー_ー)!!

投稿: | 2015年9月24日 (木) 06時19分

恵さま こんばんは
ラーメン 美味しそうですね。
豚骨醤油は食べますが 味噌は知りませんでした。
やっぱりこってりなんですね。
バターサンド 美味しいですよね。私も大好きです。あと ルタオのチーズケーキも大好きです。
美味しいものって幸せにしてくれますよね。

投稿: おーぺいこ | 2015年9月23日 (水) 21時14分

loveletter悠遊さんへ

試食で満腹状態になりました。
必ずマルセイバターサンド買い求めます。
時には違ったものをと思うのですが、やはり定番のバターサンドに目がいきます。

投稿: | 2015年9月20日 (日) 16時30分

こんにちは
ご無沙汰しています。
北海道の物産展美味しいものが沢山で
どれも欲しくなってしまいますね。
マルセイバターサンドは定番のお土産で
美味しいですね。
たまに物産展があると出かけて見ますが
好き嫌いが多くて食べる物が限られてしまい
残念な思いをしています。

投稿: 悠遊 | 2015年9月20日 (日) 16時23分

loveletter異邦人さんへ

北海道はおいしさの宝庫ですね。
沢山のおいしいもので目移りしちゃいました。
我が家もさっぱり系の方が好きです。
外食の時は違った種類を取ってみることにしています。

投稿: | 2015年9月20日 (日) 11時35分

☆彡 恵さんへ ☆彡
北海道は、美味しいものが沢山ありますよね。
魚も美味しいし、チーズ系なども美味しいですが、
お菓子は、美味しいものが多いですね。
そうそうマルセイバターサンドも美味しいよね。
ラーメンもどちらかというと、☆彡異邦人は
豚骨よりさっぱり醤油や塩の方がいいかな~。

投稿: ☆彡異邦人 | 2015年9月20日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122767/61679469

この記事へのトラックバック一覧です: 高島屋の北海道展:

« 守屋山 | トップページ | 紅玉 »